※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぢゅんぢゅん
ココロ・悩み

旦那の家族との問題で悩んでいます。自分と子供を大切にしたいが、旦那は家族を優先し、問題行動もあります。このまま我慢すべきか悩んでいます。

ずっと悩んでいる事です。8月に結婚して出産後3ヵ月まで私の実家にいる予定です。1月29日予定日です
旦那の家族が大嫌いです。
私達には私達の家庭がある、これから守っていくべきものわ自分の子供、と私は考えています

でも旦那はいつまでも自分の家族が優先順位が先で旦那の姉は何かある事にわざわざ旦那に連絡してきて甥っ子を使って頻繁に電話してきたりウチの旦那が父親かのよーに頼ってきます。
旦那の母親は、私の家族に経済的な事で当てにしていたり、
旦那の実家に行った時妊娠してる私のお腹に殴る真似、蹴る真似をしてくる甥っ子を誰も叱りませんでした。優しく言ってもやめないきつく言えない自分を旦那も誰も助けてくれませんでした。
その他も小さな事がある度に頻繁に旦那に連絡してきてノイローゼになりそうです。
旦那もなんだかんだ自分の家族甥っ子を1番だと思っているのが行動で丸わかりです。
私にわお前と子供が1番って口だけで言って行動では優先順位が家族と甥っ子です。

こんな旦那も家族甥っ子全員関わりたくありません。

私がずっとこの先も我慢するべきなのでしょうか?私間違ってますか?

コメント

miwa♡®︎ouyan

全部読んで思いました。
私と似てる部分あってコメント
します…
私の場合旦那は中国人であり
姑は私が妊娠している今までチャットも
国際電話も特にかかってきません。
ただ孫を産めばいいんだなって
思いだけなんだとか思う様になりました…
私は実家暮らしです姉の子ども甥っ子も
✊でお腹たたいたりしますでも
私の姉もしかりません…
幸いにも旦那やお母さんが怒ってくれるけど
また同じ事してきます。だから正直
来て欲しくない気持ち最近つよくなりました。
妊娠して被害妄想酷すぎると姉に言われたりします…

るんるんさん私は貴方が嫌なら
行かなくていいと思います。
我慢するまで…赤ちゃんも貴方の嫌だなって
気持ちわかるようになると思います。

なんだか愚痴になってしまって
ごめんなさい…

伝えたいのは貴方が我慢するのだけは
体に悪いと私は思います。

• ぢゅんぢゅん

ぢゅんぢゅん

ありがとうございます、、
    状況が似すぎて私だけじゃないって思えました、、
    大変なのに私の心配してくださって本当にありがとうございます。。

やっぱり世界一自分の子に幸せになってほしいし、幸せにしたいし、邪魔されたくないです。

必要最低限あっちの家族とは関わらないようにしています。子供産んでも別に見て欲しいとも会いに来て欲しいとも1ミリも思いません。これからは自分の子の事だけ自分が大切にしてあげたらいいって考えています

本当にありがとうございます

• 9月8日
haaati

読んでいて私まで腹が立ってしましました笑
旦那さまが一番悪い?と思いますが私的にはその旦那さまの姉と甥っ子が一番腹たちます。甥っ子は今も殴るまねとかしてくるんですよね?産まれたら踏んづけたりしてきそうですね👿ていうかそんな義理家族には赤ちゃん触ってほしくありません。絶対に嫌です。
るんるんさんはちっともおかしくないと思います。そんな非常識な人たちにあわせるほうがおかしいです笑 もしもう耐えられないぞってなったら旦那さん、義理家族に思ってることすべて言ってみてください。なかなか言いにくいとは思いますがるんるんさんの体調やこれから産まれてくる赤ちゃんの害になりそうで心配です😥

ぽん

間違っていません。私達には私達の家庭がある、これから守っていくべきものは自分の子供。その通りだと思います。
お互いの両親が大切なのはもちろんですが、今の自分の家族は旦那であり息子ですから、私もなによりも最優先で考え大切にするべきは旦那と息子だと思っています。
私も一時期、我慢していたことがあります。同じく、旦那は一切何も助けてはくれませんでした。
旦那のため、それでも旦那にとっては大切な母だからと思ってずっと我慢し続けた結果、体を壊して精神もズタボロ、気が狂ったかのように泣き叫び今までのことを全て本人の前でブチまけました。
そこまでなってやっと私の気持ちを考え始めてくれたくらいです。
ですので、我慢はずっとできるものではないと思っています。我慢をすればそれはストレスになりますから、どんどんどんどん蓄積されていきます。ストレスは体に何らかの症状が表れますから、1番味方になってほしい旦那さんがそのような態度なら、るんるんさんがご自分でハッキリ言うしかないと思います。
私も体を壊してから、自分でなにもしようとせず助けてもらうことばかり考えていたからいけなかったんだと反省しました。誰も助けてくれないなら、自分で自分と自分の家族を守らなければならないと思って、だから自分が強くなって立ち向かっていくしかないんだと強く思いました。
我慢する必要なんてありません。
るんるんさんの精神が崩壊してしまわないか本当に心配になります。
お腹の赤ちゃんにもとても悪い環境ですよね…
どうか気持ちで負けないでいただきたいです。

ままり

子どもが産まれたら変わるのではないでしょうか?
旦那さんの実家に行って、甥っ子さんが良くないことしてても誰も注意しないのは旦那さん家族の不注意だと思います。子どものすることとはいえ、他に誰かが見ていたのですよね?もしくは当ててるわけではないから言わなかったのか。

なんだかんだ自分の家族が1番になるのは多少仕方ない気はします。義母も旦那を頼りにしてるところがあり、こっちにも生活があるんだから!!って旦那に怒りました。
いろいろ管理したがる義母だったので、そんなにまだ管理したいなら実家に帰しますよ?って(笑)

うちも私も子どもが1番!と言ってくれていますが、家族は家族で大事なことも理解しています。私も自分の家族は大事です。
私にも甥がいますが我が子のように育ててきたので可愛くてたまらず、結婚してからも甥は泊まりに来たりしますし、旦那も可愛がってくれます。
甥と我が子はまた別の可愛さだと思いますよ(^ ^)
少なくとも私は甥もお腹の我が子も可愛いと思ってます!

まりか

私は予定日1月30日です。一日ちがいですね♡

うちの旦那家族ともなんだかにてます😅
義妹が頻繁に旦那に連絡してきて長電話するし、友達いないんか!とイライラすることもしばしば(笑)
経済的な部分も義両親はうちの旦那に頼ってるふしがあり、すごく似てます。

お腹に向かってパンチ…めっちゃムカつきますね!
何がって、それに対して叱らない大人達がムカつきます。

我慢しなくていいと思います。
今はストレスになる事は出来るだけさけて、ゆっくりされてくださいね(^^)