※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
産婦人科・小児科

金曜夜に発疹が出て痒みはあるが熱はなし。痒み止め薬をもらったが原因不明。アレルギー検査は必要でしょうか?

蕁麻疹が出たことがなくて金曜日の夜に顔と腕、足の所々にポツポツ発疹が出て熱もなく夜も寝ました!朝起きてから蕁麻疹は消えていましたが食事の度に顔等に出るので土曜日の夕方に小児科に行ってきましたが痒み止めの薬を一週間分貰って帰りました!原因は何か分からないので心配なのですが本人はいつもと変わりなく痒みもそんなに痒がりません!変わって食べた物はデラウェア(ぶどう)を食べた位です!原因を調べるには皮膚科に行ってアレルギー検査をしたりした方がいいのでしょうか?最悪の事を考えてしまうので心配し過ぎるのかもしれませんがしっかりしないといけないけど不安です!

コメント

ゆう

初めまして。うちも今月14日から蕁麻疹出てます!耳を虫に刺されて皮膚科受診し帰った夜お腹あたりに出てました。薬を飲んでも改善せず追加で出してもらって消えてきましたが飲まなくなるとまた出てしまって慌ててまたお薬いただきました。今年は暑かったり、寒かったり日々の気候が激しいので蕁麻疹が出る人が多いと言われましたがはっきりと原因がわからないので不安です。
お互い早くよくなるといいですね

• さち

さち

回答ありがとうございます!
    今日は蕁麻疹は出てなくて一週間分飲みきってねって言われたから朝晩の薬は飲ませています! 食事の後やこれ食べても大丈夫かなとかまだ色々気になりますが症状は改善してきてるのかなと思って過ごしています!原因がはっきりしないからモヤモヤしますが息子さんも早く良くなりますように!ありがとうございます!

• 5月30日
ma♡

うちも、今週の木曜にいつもとは違う発疹が出て翌日小児科受診しました😢
受診した時にはそれほど酷くなく、出た時の写真も見せましたが、虫刺され用の塗り薬をもらっただけで蕁麻疹とは診断されませんでした。
元から湿疹があったので、アレルギー検査(現在結果待ち)をしていて、アレルギーの飲み薬を夜だけ飲んでます。
昨日の夕方からまた酷くなって心配です。明らかに悪化してます…夜のお薬のお陰なのか朝にはひきますが、起きて活動始めると発疹が酷くなっていきます😣幸い、うちも掻いたりはしないので痒みはないようです。
怖いですよね…心配だし、気が気じゃないです💦

• さち

さち

ホントに毎日元気に過ごしてくれることが一番だなと思いますよね! 最悪の事を考えてしまうのでもう心臓ばくばくで焦ったらいけないけど冷静になれず15:30まで受付だったのですが行くのがギリギリになり病院行くまでいつもより時間がかかっているようでした! 運動した後に蕁麻疹出たりする事もあるみたいですね!精神的にきついですよね!少しでも軽くなって行きますように!回答ありがとうございました!

• 5月30日