※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの下痢について相談です。うんちの頻度が多いけど、量は大丈夫か不安。機嫌や飲みは良好。アドバイスをお願いします。

3ヶ月の時の下痢の見分け方って皆様どうしてますか??
この前の検診の時、下痢は10~20回とか出るし、おしっこみたいに吸収されるよ、と言われました。
ちょうどその時うんちが出ていて、これは全然大丈夫って言われたのですが、その時のうんちを残して置いてなくて、あれ、これってどうだったろう、と思いまして💦

新生児の頃から1日5~8回うんちをするのですが、今もその状態です。量は多めですが、抱っこ中じゃない限り漏れません。
機嫌も飲みも良いです!

教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰 

母乳だとうんちゆるくて結構水だなー!って感じだったので私も良く悩んでました😂
娘も離乳食始まるまでずっとシャバシャバで5、6回してましたが元気に大きくなってます🥰

飲みも良くて機嫌もいいなら大丈夫だと思いますが心配なら写真撮っておいて何かのついでに診てもらうと安心だと思いますー🥰

• 🐻‍❄

🐻‍❄

母乳の子は水っぽいと言いますよね!😂
    うんちの時に泣いたりっていうことはなくてむしろニコニコしながらうんちすることも😂
    整腸剤飲んだ時、思うように出なくなってお腹痛くなって1日1回は火がついたように泣いてしまって整腸剤途中でやめてしまったのでそれも悪かったんでしょうか🥲
    やめたら普通に出るようになりました🥲

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

整腸剤の処方の理由が分からないので何とも言えないですがお腹痛そうでご機嫌ななめになってしまったならお薬合わなかったのかもしれないですね🥺

お薬やめても良く飲んでご機嫌でキチンと出てるなら大丈夫ではないかなーと思います🥺

• 5月30日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

ロタのんだあとにいつもより水っぽいかもと思って病院に行ったら整腸剤出されました!その時は下痢だねーとかは言われてはなかったです。
    申し訳ないなぁ、って気持ちに駆られました…

ブリブリ出してます!が、出しすぎて脱水にならないかとヒヤヒヤです😅

• 5月31日