※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girls
家族・旦那

今日、旦那が「一人の時間がほしい」と言い出しました。同職なので仕事…

愚痴になりますが聞いてください。

今日、旦那が「一人の時間がほしい」と言い出しました。
同職なので仕事が大変なのは分かりますが、自分のペースで進めることができ、自分のキリがついたら帰ってきて、家でも書斎に2.3時間こもり…(ゲームしたり、仕事したり、うたた寝したり)
いやいや、一人の時間?じゃあ私はどうなる??
と思い、愚痴というかショックでした💦💦
私は一人になる時間なんて全くありません。
もちろん娘のことを溺愛しているので、それが苦痛なわけではありませんが…。

旦那も家事育児に協力的なので、お昼ご飯を一人で食べに行ったり、サイクリングに行ったり、そういう時間をとってもらっても全然構いませんが、言い方がなー💦💦
やはり、男性にとって家事育児は休みと一緒なんだろうな。と改めて思いました。

聞いてくださってありがとうございました☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ええー私も欲しい!で良いんではないですか!?順番に休みの日に1人時間設定したりするのはどうですか?変に考えずお互い1人時間作れば良いのにって思いますよ(^^)

• 2girls

2girls

私もほしいよー!と言ったら、
    「え、◯◯ちゃん(私)も一人の時間欲しいタイプなの!?」と…。
    タイプって何?って感じですよね💦なぜ私には必要ないと思っているのか謎です。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイプって爆笑ですね🤣当たり前だろがと!!今度順番に1人時間取って子供と2人がどんなに大変かしっかり味わってもらいましょう!!

• 5月30日
ママリ

私も旦那と同職で同給料です!!
今仕事で書斎こもっていろいろしてますが、私も復帰したら同じようにしなあかんくなるかもしれんで!!ってめっちゃ圧かけてるけど、なんとなく育児を主でやるというよりは、手伝う感が否めないです!笑

さっき
私がお風呂入ってて、子どもがママが見えなくなってギャン泣きしててもソファで寝っ転がってYouTube見てました。。。。ドン引き🥶🥶🥶🥶笑 あんなに泣いてたのに🥶🥶🥶🥶🥶

もうすぐ2人目産まれるので自覚持ってほしいですほんと!!
もっと稼いでるなら黙るけど、同額ですから、さらにイラっ💢です!笑

結構家事育児協力的な方なんですけどね!たまにイラつきます笑

• 2girls

2girls

めちゃめちゃ分かります!!!
    復帰して、今のままだと完全にこちらがパンクしますよね💦💦

協力的と言ってもやはり指示待ちだったり、自分優先だったりで、お手伝い感が否めません😵
    こちらが復帰したのに、一人の時間が…とか言われたらブチギレます!笑

• 5月29日