※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろくぅん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の検診で、赤ちゃんは元気で大きさは平均より少し大きい1070g。頭が少し大きい変形があり、羊水は問題なし。胎動も激しいが不安。皆さんの意見を聞きたいです。

7ヶ月の妊婦です。一昨日、検診に行ってきました♪
ベビちゃんはエコーしてる間はあくびしたり動いたり元気で大きさも平均より少し大きい1070ありました。
ただ頭が少し大きいねって変形してたり、羊水が多いってこともないから大丈夫だと思うけど経過見ていきましょうって言われました。今も胎動が激しいくらい元気なのであまり気にしないようにとは思うんですが、不安になったので皆さんの意見を聞かせて下さい!

コメント

ShSn

私も言われてました🙌
小柄な子もいれば大きい子もいるし
先生から何も言われなければ
気にしなくていいと思います。

• ひろくぅん

ひろくぅん

ありがとうございます♪
    先生が頭かしげて言うので心配になっちゃいました💦
    子供が1人目なので色々気にしてしまって。

• 9月8日
のーみ

うちの子も頭大きくてレントゲンとったりしてました(^^)
ただ大きくなりすぎると産む時大変なので、予定日前から誘発に入りました>_<
そのお陰で会陰切開はしましたが、無事産まれましたよ♡
確かに頭大きかったです(笑)
その子によって肩が大きかったり、足が長かったりするので個性があって可愛いですよね(*^^*)

• ひろくぅん

ひろくぅん

コメントありがとうございます♪
    レントゲンも撮ったんですが‼︎
    そうなんですね‼︎
    初めてのベビちゃんなのでちょっとした事に気にしちゃいますね(笑)
    元気にお腹で動いているので!
    ベビちゃんの個性ですね♡なんか少し安心しました

• 9月8日
*yua*

私の息子もずーーーーっと頭大きめで後半には測定不可能になってましたよ!笑
友達の子もずーーーーっと先生に頭大きめだね〜って言われ続けてました!
問題はないと思うけど〜…と!!
でも頭に水があるわけではないのであれば大丈夫かと思いますよ♡
もちろん私の息子も友達の子供も元気いっぱいに産まれてきましたよヽ(*^^*)ノ

• ひろくぅん

ひろくぅん

測定不可能⁈(笑)
    生まれる時は大変でしたか?
    ホント元気に生まれてきてくればそれでいいですよね〜♡コメントが聞けて安心しました‼︎

• 9月8日
おぶ

私もずーっと言われてました!
あと赤ちゃん大きめだね〜って。
推定3000超えてましたが出産したら2600ほど(´・・`)
え??ってなりましたがエコーだから誤差もあるよ〜と先生笑ってました(ㅅ´³`)
先生が心配ないと言えば大丈夫だと思います!産まれた時頭大きくてびっくりしましたが頭が大きいってことはきっとかしこい子になるんだろうって勝手に思ってます!

• ひろくぅん

ひろくぅん

先生が頭かしげて言うので不安倍増でした‼︎
    3000から2600ってだいぶ違いますね〜‼︎
    そういう誤差もあるんですね‼︎
    頭が賢い子が生まれてくるのかな〜って私も勝手に思い生まれてくる事を楽しみにします♡

• 9月8日