※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

みなさんうちの旦那の行動正直にどう思いますか?😄旦那と私と子供(5才、…

みなさんうちの旦那の行動
正直にどう思いますか?😄

旦那と私と子供(5才、3才、双 子赤ちゃん)がいます。
それで赤ちゃんがまだ小さく家族でなかなか外出できないため、旦那が休日は上の子二人連れて出掛けることがあります。
夕食を外食しに三人で行きます。
または義家族と食事行ったり。

旦那からしたら
自分も外食で美味しいものたらふく食べたい、
外食は子供ら喜ぶ、
私が夕飯支度しなくていいから楽してあげれる
って考えだと思います。

私からしたら
たしかに子供ら喜ぶし、夕飯作らなくていいのは助かります。
私と赤ちゃん二人で留守番だから
カップラーメンなり好きなもので済ませれます😂


しかしその反面、旦那らばかりいいなー😅
私もたまには自由に外食したいわ😅
ってモヤモヤする気持ちあります。
もちろん外食は二人の生活費(私が管理してて必要な分渡す)から出ててお金かかるし。でも上の子ら喜んで行くし、連れてってくれるしで💦😳

外食は旦那がどこ行くか決めてて、
もちろんお土産や私の分のデリバリー
とかはないです。
頼んでないからいいんですが😂

ありがたい反面、モヤモヤするというか。(笑)



今日も上の子二人連れて公園など行ってくれて
私が赤ちゃん二人と留守番でした。
それで今日はなんだか赤ちゃん二人してグズグズな日で、まだ夕飯支度全く私してなくて。
それもあってか
「なんか食べてこようか?😄久々に肉食いたいしな〜。何か作る予定ならやめるけど?」って言われて。
それでまだメニュー決めてないし、それ聞いた子供らも行きたいってなるしで
出掛けていきましたが。


作らなくてよくてラッキー
とは思いますが
なんだかいいなぁってなったり😄😂

みなさんなら正直どんな気持ちですか?

コメント

deleted user

今度は上の子2人とららさんで食事へ行くのはどおでしょう?
それか、ご主人と上の子2人が帰ってきたら一人で気分転換に好きなものを食べてくるとか。
どお考えてもご主人ズルいですよ

  • deleted user

    退会ユーザー

    それか、テイクアウトして家でみんなで食べた方が上の子達にも良い影響を与えると思いますよ

    • 5月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね😅
    私と上の子だけは行ったことないです💦
    出産前は四人(旦那と上の子二人と)行ったり
    体調わるいときなど私以外(旦那と上の子二人)で行ったりしてることあって、そのときなら私一人留守番だったから一人ゆっくりできるしそこまではモヤっとしなかったんですが。

    今は赤ちゃんの世話ありますしね😔

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の教育的にも良くないですね。
    美味しい食事を家族みんなで食べる事はとても大事です。ご主人の気遣いがなさすぎますね。

    • 5月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    子供はママも行こうよ〜
    って感じですが
    私が赤ちゃんいるから行けないんだよねって話したじゃぁ仕方ないからお父さんと三人で行ってくるね〜
    って感じで💦

    たぶん私がよく
    「夕飯なに作ろう?なに食べたい?」と聞いたり献立考えるん大変だ〜みたいに言ってるから
    旦那からしたら私を楽させてあげてるって感じなんだとは思いますが。
    たしかに食べに行かれたら楽させてもらってますが
    なんだかモヤモヤしちゃって😂
    産後家にこもりっぱなしだから、心の余裕なくなってきてるのかもです😔

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    作らなくて楽にはなるけど、外食も美味しいお店が沢山ありワクワクするものですよね。なぜ、一人でカップラーメン??って思っちゃいます😥
    私は食事が唯一の楽しみでもあるので、私が同じ立場でしたら、かなり腹立ちます

    • 5月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです。
    たぶん私が
    行かないで、とかテイクアウトしてきて
    とか言えばそうしてくれますが、、、😅


    こないだは旦那に
    「作らなくてよくてたまにはゆっくりできたんじゃない?」っていわれました(笑)
    たしにカップラーメンで済んだし作らなくていいからまだゆっくりできましたが
    なんか違いますよね💦

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人なりに考えてくれている様子は伝わりますね😅
    ご主人の場合は気持ちをそのまま伝えた方が良いですね❗️
    すぐに行動してくれるかと思いますよ❣️

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

双子ちゃん小さいし、ラッキー😊って思います😊そして正直に私も食べたいたまにはテイクアウトしてきて欲しい‼︎って言います😊優しいから言ったら買ってきてくれそうですね😊

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね🤔
    作らなくていい、ってのはラッキーなんですが
    それを理由に(私を楽させようと?)外食してるのもちょっとモヤっとしてて、、、(笑)

    結局食べに行ってくれてる間、私は双子赤ちゃんの世話に追われ食べる暇なかったってこともあったりして😂

    たぶんテイクアウトしてきてっていえばしてくれますが😂

    • 5月29日
もな👠

私ならまたコロナ流行り始めてるし、外食は止めます、、💦
せめてテイクアウトにして家でみんなで食べよ!っていいます!

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかにコロナもありますね😔

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

感想言うと、
なんか赤ちゃんだし双子だし大変なママを置いといて上2人と外食して、良いパパって自分で思ってるんだろうなって思います😅
でも、何もしない、上の子の面倒も見ない、どこにも連れてかないような父親よりはだいぶマシかなって感じです!
ちょっと気遣いが足らないかなって😅

私もそれはモヤモヤします!

例えば上の子がマクドナルド食べたい!とか言ってて、パパが、まだ赤ちゃんちっちゃいから我慢しようね、とか言ってて、ママが、じゃあ私赤ちゃん見てるから3人でマック食べてきなよ😌とかならわかります!!
あとは外食したいならテイクアウトや出前にして、家で家族みんなでお店のご飯楽しむ方がいいし、それ質問者さんがいちいち頼まなくても旦那さんが気つかってあげればいいのにって思っちゃいます💦
あとはスーパーのお刺身とかお惣菜とか牛丼屋の牛丼とかでも助かるのに、質問者さんと赤ちゃん抜きで焼肉?(肉って書いてあったので焼肉かステーキかなと思いました)
って思いました💦
3人で外食するにしても、まだ、マックとか山田うどんとかサイゼレベルなら許せますが
焼肉とかステーキとかは家族みんなで楽しむものじゃないですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです😳😳
    全くなにもしないわけではないんですが、
    なんかズレてるというか。
    でも旦那は自分が外食したいのはもちろん
    私が夕飯作らなくていい後片付けしなくていい
    たまには上の子に好きなの食べさせてあげたい
    とかいう気遣い?は旦那なりにしてるんだと思いますが😂

    外食は焼肉とか回転寿司が多いです。

    はい、そういうマックの件ならわかります!
    私から言うならまだわかるんですがね😅

    それに今日はたしかに、
    いつも夕飯支度してるような時間帯(いつも赤ちゃん世話のすきみて早めにしてます)にまだ全然支度できてなくて。
    でも一応、あれ作ろうあの食材使おうとは考えてて。 
    だから
    別に行きたいなら行けば😂って感じだったからわざわざ止めませんでしたが
    後になってモヤモヤしました。(笑)

    • 5月29日
Rie

私なら上の子連れてってくれて
ご飯しなくてラッキー♡って思います☺️✨

でも我が家はテイクアウトが
多いです💦
コロナあるので💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね😥
    たしかに作らなくていいのはラッキーなんですがね、、、妊娠中とかならそんな感じだったんですが😂

    • 5月29日
  • Rie

    Rie


    私は、旦那と上の子が
    テイクアウト買ってきてくれて家でみんなで食べよう!
    パターンがほとんどですよ❤️

    • 5月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    コロナ流行る前もテイクアウトしてみんなで!って感じでしたか?

    • 5月29日
  • Rie

    Rie


    コロナ流行る前は
    下の子がいなかったので
    3人で外食してました🥺

    コロナ流行り出し、下の子産まれてからはほぼテイクアウトです!!

    土日は私も料理サボってます、、、笑

    • 5月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    テイクアウトや私にお土産って気持ちはないようで😅
    たしかに作らなくていいですが、
    ずっと引きこもって赤ちゃんの世話してるからか
    なんかずるいなって思っちゃいます。😭(笑)
    心狭いのかもです、、

    • 5月29日
  • Rie

    Rie


    コロナやしさ、テイクアウトにしてくれんかな?って言います🥲私なら🥲
    外食したいなら私の分も買って帰ってきてって言います😑
    赤ちゃんの世話してずっと引きこもりも気が滅入りますしたまには気分転換したいですよね、、、🥲✨

    狭くなんかないです!!

    でもテイクアウトなり、
    ママさんが上の子と外食行くなり全然言って良いと思います😢✨

    • 5月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうですね😭
    たぶん私がそうやって頼めばそれに従ってくれるとは思うんですが。

    それでこないだ旦那に
    じゃぁ次は私が上の子らと行くから双子子守りよろしく〜。ってなんとなく言ったら
    ずるくね?😂なんなら俺が上の子ら連れてくわ〜
    っていわれました🤔笑

    • 5月29日
  • Rie

    Rie


    いやいや、旦那さん
    ずっと行ってますやん😱
    それでずるいって言うなら
    ママさんの気持ち分かるはずですよね💦
    そんな事言われたら私キレちゃうかもです😣

    • 5月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    ただ自分が食べに行きたいだけだろ
    子守したくないだけだろ
    ってなりますよね😅
    私はいつもよく
    「夕飯なににしよ〜」って献立考えるのだるそうにしてるからか、食べに行ったら作らなくていいから楽させてあげてるって思ってるんだろうけど。
    たしかにそうなんですが。

    なんだか引っかかりました😅

    • 5月29日
  • Rie

    Rie


    それをいいように
    ママさんが料理しなくていいからにすり替えられると
    多少なりともそうでも
    自分の事しか考えてないなってのが
    おっきくなっちゃいますよね😣💦

    双子ちゃんは大変やろなあって心から思います😣

    • 5月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね😅
    別に私も外食したくてたまらんとかデリバリー食べたいとかそこまでは思わないからわざわざは言わないけど、言わなくてもわからないかなぁってモヤモヤしました😅

    たぶん私がそれ言ったら言ったで
    「そうなら言ってくれればよかったのに」って言われそうです(笑)

    • 5月29日
  • Rie

    Rie


    確かにそこの気遣いはないですよね😭💦
    むしろ外食行って、ママさんのご飯どうしようか??
    って普通はなりますもんね😣
    それを思えばわざわざ言う気力も私も無いかもしれません😱

    言わなくても分かるやん?
    ってなりますよね😩

    • 5月29日