※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

2歳半の娘が風邪で透明の鼻水が出ています。症状は軽いが、病院に連れて行くべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

おはようございます(*^_^*)
昨日から2歳半の娘が風邪を引いてしまい、透明の鼻水が垂れるようになりました。今朝も変わらず垂れます。熱も咳も無く食欲はあり機嫌も良く様子をみようと思うのですが、皆さんなら鼻水でも病院に連れて行きますか??まだ産まれてから3回しか風邪を引いておらず慣れないのでいまいち判断に迷ってしまいますm(__)m

コメント

hinama☆

色んなケースがあると思うので一概には言えないですが、私は以前いわゆる風邪の症状(鼻水、咳)で病院に行ったら鼻水、咳は子どもはよくあることだから様子見で大丈夫、熱が出たら連れてきて、って言われました!
先日も咳こんでましたが、結局一週間ぐらいで自然と治っちゃいました。

さっちゃんママ*

娘は月1とかで鼻水で小児科にお世話になります…(*_*)

鼻水がしっかり出てるなら家で吸いながら、自分でかめるようならかませながら様子をみます!
詰まってしまうようなら中耳炎が怖いからすぐ来るよう言われてます。
詰まる判断として、飲み物がごくごくと飲めない、ゴーッとしたイビキでなく音がゴロゴロと安定してないイビキ、泣いたときの息継ぎの音が息や声だけの音だけでなくゴーッと鳴る、などです(^^)/

ハート♡

ご回答ありがとうございました(*^_^*)
そうですよね、今後の事は誰にも分からないですよね(>_<)なので意見を頂きたかったのでお応え頂き安心しました♡
熱が判断基準になるんですね!!最近の変な気候にやられちゃったみたいでまだ熱までは出てないので菌はないかもしれません(^^)鼻水も緑ではなく透明なのでやっぱり自然に治る事を願ってこのまま様子をみようと思います(*´▽`*)
ありがとうございましたm(__)m

ハート♡

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
娘さん、鼻風邪をたくさん経験されてこられたのですね(>_<)どんどん免疫がついて強くなると良いですね(๑•̀∀<)و✧

鼻水吸うやつ持ってます!!酷くなるといつも使ってます( ´ω` )幸いにも今はまだ私がティッシュでぬぐえば大丈夫な量なので使う前です☆
しかしまだ症状が浅いうちに薬を飲ませた方が良いのか迷ってしまいました。でも病院に行くのは大袈裟なのかなーとか。。
酷いと詰まってゴロゴロイビキかきます!夜泣きも酷いし、くしゃみも頻繁に出て同時に鼻水ブシャーなので全然軽いから心配ないですね\(^o^)/急に暖かくなった気候の影響かもですね。
参考になるアドバイスありがとうございましたm(__)m