※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさか0818
子育て・グッズ

夜中の授乳後、赤ちゃんがなかなか寝付かない悩みです。他の方はどうやって寝かしつけているか教えてください。

夜中の授乳について。
5ヶ月の男の子のママです。
夜の授乳後について悩んでます。

5時くらいにお風呂に入り、息子は授乳や寝かしつけなどで、うまくいけば7時くらいに寝ています。
それから朝の4時、5時くらいに起きるのですが、それまでは1、2回授乳します。

困ってるのは授乳後です。
授乳した後は目が冴えてしまうようでなかなか寝ません。長いと、寝かしつけに3時間かかります。抱っこして寝かしつけも寝ない。添い乳も1時間吸い続けたり、飽きてペッ!と離してまだ元気。隣に寝かせたままでもゴキゲンでキャッキャ笑い楽しそう…笑

皆さんは、夜の授乳後はどうやって寝かしつけてますか?ちゃんとすぐ寝てくれますか?
眠いよ~(๑´• ₃ •̀๑)

コメント

かな♡

寝かせる時間が早いとかですかね💦
お昼寝とかしてますか?

うちは、8時半にお風呂にいれて9時には寝かしつけます!!
3時とかに一回起きておっぱいあげたらすぐ寝て9時頃起床です😳

  • あさか0818

    あさか0818


    30分~1時間くらいのお昼寝が2、3回です。
    寝る時間早いですかね~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    どうしても旦那さんの仕事の都合で、私が夜中の3時、4時には起きないといけないので、私が眠くて早めに寝かせちゃいます…

    • 9月8日
きゃさりん☆

うちは19時にお風呂☞授乳☞寝るの
流れになってます👍

朝起きるのは6時です💡

だいたいお昼寝は、
午前中30〜1時間
午後30〜1時間30ぐらい寝てます👍

うちは夜中起きても寝ぼけていて、
おっぱいほしい!と泣きますが、
そい乳したらそのまま寝てくれます!

5ヶ月になると体力もついてきますよね(´Д` )
なので起きてる時はひたすら遊んでます!

また、うちも同じく夜中覚醒してしまう時ありますが、
絶対に遊ばせないで、
今は寝る時間だよー!っと
一緒にゴロゴロしてます(^^)💕

抱っこ〜と泣かれたら抱っこして
トントンしますが(´Д` )!

  • あさか0818

    あさか0818


    お昼寝はうちも同じ感じです~
    ちなみに起きてる時、何して遊んでますか?

    • 9月8日
  • きゃさりん☆

    きゃさりん☆

    すいません遅くなりました(´Д` )!
    起きてる時は一緒になってごろんっとしながら
    タッチ!したりこちょこちょしたり、
    つんつんしたり…
    一緒に触れ合って遊んだり、

    うつ伏せにさせたり寝返りの練習したり、
    なるべく触れ合って遊ぶのを意識してます!

    もちろん手に持てるおもちゃを
    あたえたり、振ったりもしてますが(^^)💕

    ある程度たつと抱っこ( ;´Д`)〜と
    泣かれるので、
    抱っこして歩いたり、
    膝の上にのせてお馬さん〜とかやってます!笑

    あとは支援センターを週3日行ったりしてます(´Д` )!
    毎日同じ遊びしてるとママが飽きちゃいますよね(´・Д・)」💧

    あとは実家行ったりしてますかね…

    私は家にずーっといるのが
    苦痛なので(´Д` )!

    参考になれば嬉しいです!

    • 9月8日
  • あさか0818

    あさか0818


    うわー!
    めっちゃ頑張ってますね!
    かなり参考になります!

    まだまだ暑い日が続いてるので、なかなか長時間の散歩もできなくて、困ってたんですよ~。
    たくさん遊んで、夜はぐっすり寝てくれるように頑張ってみます(*˙︶˙*)ノ゙

    • 9月9日