※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園での着替えについて質問です。夏は何を履かせるか迷っています。七分丈のレギンスや七分丈の半ズボンは必要でしょうか?

4月から幼稚園に通っているのですが、衣替えでお着替え袋を持ち帰ってきて準備をしております。
一学期の終業式辺りまでってみなさんなに履かせてますか?
七分丈のレギンスは需要ありますか?
半ズボンは何着かあるのですが、膝が隠れる七分丈もあった方がいいのかな?と悩んでいます。

コメント

ねたろーママ

私は上の子が草でかぶれたり虫に刺されやすかったりなので、薄手のレギンス(十部丈)を着替え袋に入れてます😂💦

特に先生からは何も言われてませんが、、、本人が暑くて困る、特定の遊びで遊びにくいなど支障がない限り、夏場もこのままにするつもりです😖

moony mama

保育園ですが、ちょうど昨日お着替え袋持ち帰り、衣替えしました😊
息子は秋の衣替えまで、半袖と短パンを三組。長袖と長ズボンを一組だけ入れてます。(念のため)

はじめてのママリ

まとめてですみません💦
とりあえず2着ほど着ていくように七分を買ってみつうかなと思います、ありがとうございました😊

yj

うちは男の子は半袖、半ズボン🩳で女の子は半袖、丈の短いレギンスやパンツ、キュロットスカートなど風通しの良い服でと言われました😊