※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近々市営団地の定期募集が出るため応募する予定です2DK 3DK の2種類があ…

近々市営団地の定期募集が出るため応募する予定です
2DK 3DK の2種類がありどちらにするか迷っています
子供1人(2歳)と私の二人暮しです
家賃は2DKが19000円3DKが24000円です
寝室 子供部屋の確保は絶対条件ですがもう一部屋あっても困らないなとも思ってしまいます。。
団地のため内見ができず市のサイトに載っているサイトを見るしかありませんが2DKは寝室、子供部屋、リビングダイニングという感じでダイニングテーブル、ソファー、テレビをキッチンのある部屋にまとめられそうなのですが3DKはキッチンのある部屋にダイニングテーブル、もう1つの部屋にソファーとテレビというように分けなければなりません。テレビを見ながらご飯をいつも食べるため2DKの方がいいのかなとも思います……
皆さんならどちらにしますか?まとまりのない質問でわかりにくいですが回答お願いします。
理由がある方は理由もコメントしてもらえれば嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2DK

はじめてのママリ🔰

3DK

らすかる

2DKだと用途にしたら1LDKと変わらないと思います。
なので3DKでお二人でゆっくり出来るスペース確保のほうが良いかなと思いました。