※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えていますが、貯金もなく子供2人を育てる自信がありません。実家に帰る場所もなく、1人で悩んでいます。家庭の問題もあり、子供の世話や仕事のバランスが難しい状況です。限界を感じ、幸せな人々に羨ましさを感じています。

旦那と離婚したいんですけど
貯金もなければ子供達2人を1人で育てていく
自信もないです(気持ち的にも、金銭面的にも)

親とは仲はいいですが、いろいろあり
帰れる実家はないです

何回も1人で出て行こうか考え悩みました

次の日娘の髪の毛を結ぶひとがいない、
保育園の用意、時間は私しかできない旦那が夜
仕事のとき子供達を見るひとがいない

その他いろんなことを考えるとやっぱり出ていけません

ただ今は自分のことで精一杯で子供たちにも
八つ当たり?なのか余裕なくて可愛いと思えません

もういいやって思うこともあります

母親失格なのは重々承知で好きこどもたちが
いちばんかわいそうなのもわかってます

ただ私も限界が来ていて
考えれば考えるほどこの家にいるのが
嫌になります

なんでみんな幸せそうなんだろう羨ましい

コメント

ままり

歩いてて不幸に見える人ってなかなかいないと思います。
みんなそれぞれ苦労していますよ。
髪の毛結ばなくても困らないと思いますが、家で見る人がいないとなれば子どもたちが困りますよね。
ママがお子さんたちと離れても良いと思い、家を出た時にはご主人も保育園の準備をするようになりますし、仕事の形態変えると思います。じゃないと子どもたちを無事に生かしてはおけないし安心して仕事できませんからね。
ママの中で何がイヤで離婚したいと思っているのかもう一度考えてみてはどうでしょうか?その理由がママ1人でこの先生きていくことで解放されるなら、それもまた1つの選択だと思います。
必ずしも母親が子供を引き取らなければいけない。なんてこともないですから😌

はじめてママリ🔰

他の人は幸せそうに見えます❗
夫婦協力しあってていいなぁーとか、おばあちゃん協力的でいいなぁとか他の人見れば羨ましく思います💡
いっぱいいっぱいになれば、子供たちが可愛くなく思うのも当たり前です‼️
お子さんたちは家で一人で見てるんですか❔

ショコラ

毎日の育児、家事、お仕事とお疲れさまです。

私は今、1人娘を育てていますが、子供が2人になるときっとママの負担も大きくなるし、自分のことだけで精一杯になってしまいますよね。

実家に帰る事はできないけど、サポートしてもらったりはできるのでしょうか?

主さんの心が疲れちゃっているのが心配です。

主さんの今の気持ちの原因は、旦那さんなのですか?

それとも、お子さん2人の育児への負担なのか。

もし、旦那さんなら、話し合いをしてどうにかできるのか。

母親失格なんて、自分を責めないでください。

つらい思いをしているのは、主さんだけではないですよ。

私も、他の人も何かしらの思いを抱えて生きていますよ。

はたからみたら、主さんも幸せそうに見えていると思いますよ。

ちっち

お疲れのようで心配になりました。
心身の体調大丈夫ですか?
これは私の考えなのですが、辛い時に、みんな辛いこと抱えてるよと言われても何の励ましにもならないですよね…
辛さを吐き出して共感して貰える場が必要だと思いますよ!
いろいろ行動に移す前に、心身の状態を整えて正常な判断ができるまで待ってみることをオススメします!
心が軽くなったら、今とは違う気持ちが出てくるかもしれませんよ!

ちー

私の今までの経験上、幸せそう、楽しそうにしてる人ほど、シングルだったりします😅

なりさんは、私からしたら、よく考えられてると思います。
私も何度、この家を一人で出ていこうと思ったことか。
私の場合は旦那のモラハラ、家事育児ノータッチでです。
子供はパパとばーばが大好き。何かあるとすぐに、ばーばの家に行く‼️と言い出して聞きませんし、旦那は旦那で私がいなくなれば、仕方なく自分が子供の世話をするようになるでしょう。。。

しかし、私は子供一人ですが、半年前まで専業主婦で収入がなく、子供一人でも、養育して行けるのか自信なんてなくても、子供連れて出ようと思ってますし。。。

ちなみに、私も実家は頼れません。

私もこの家にいるのが嫌で、年内には出ていこうと、準備してます。

なりさんが離婚したいと思う、一番の理由は何ですか❔

私は……旦那のモラハラと生き方の相違です。
旦那は、妻や子供が物理的に離れたとしても、ゴルフさえあれば、自分の人生を後悔なく生きていけると思います。

でも私は、このままこの家で、旦那のモラハラを我慢したり妥協したり、旦那を伺いながら生きていくのは、嫌です。だから、自信がなくても、色々失敗しても、自分でやるしかない、と思ってます。。。