※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏玖
子育て・グッズ

3500g以上の赤ちゃんの服サイズについて相談です。1歳の時の服サイズや体型の変化について不安があります。現在の80サイズが参考になるでしょうか?

3500g以上で大きく産まれたお子さんがいる方1歳ぐらいになった時どのくらいのサイズの服着てますか?

逆にシュッとして服のサイズ変わらなかったですか?
今80サイズ着ててぴったしなので1歳になったら…と考えて服買うのが大変です😥

コメント

ママ

下の子が3650gで生まれましたが、1歳は80を着ていました!
身長も体重も成長曲線のど真ん中の平均体型です😊

はじめてのママリ🔰

少し体重は足りないですが、上の子はすごく大きく育ってます。
8ヶ月頃〜90センチ
1歳半頃〜100センチ
2歳頃〜110センチ
今年の秋には120センチになりそうです。
来シーズン用に…と思うとだいたい着れないのでその時にあったサイズをその時買った方がいいです😅

な

2人共3600オーバーでした( •∀︎•` )
完母でめちゃくちゃ飲んでたけど
2人共スリムちゃんで…
下の子わ、1歳8ヶ月の現在9キロのガリガリくん。
未だに80サイズ着れてます( •∀︎•` )
ズボンの丈わ足リませんが。

deleted user

95くらい着てたと思います💭
身長体重共に曲線の上の方です🙌

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに身長はずっと上の方ですが体重が平均くらいに徐々になり…100以降はスリムになってきて長く着れてます😂

    • 5月29日
ᓚᘏᗢ

3536gで生まれて1歳で90着てました!
今は95、100くらいです🤣🤣

yumichi♡3児のおかん♡

90cm着てました!
物によりますが、80cmでいけるのもありました!

夏玖

ありがとうございます🙇‍♀️
とても助かります!参考になりました🙇‍♀️