※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

子どもの寝つきが悪く、寝かしつけに時間がかかることで困っています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

最近子どもの寝つきが悪いです。
授乳してからウトウトし出してそのまま寝てたんですけど布団に置くとかつてない位ギャン泣きします💦そして抱っこして…布団に置いて…また泣いたらおっぱい欲しがります!エンドレス!!!

今まで1時間以内で寝てたのに最近2〜4時間かかります(・_・;ねむい

このくらいの月齢だと敏感になるんですかね?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

音

うちもです。ここ何週間かずっと四時くらいに授乳してるんですが、置くと泣き出して、抱っこして、、、の繰り返しです。
なので、こっちはそれから寝れないし眠いですよねー寝たと思って弁当作りはじめるとすぐ泣き出すし😣
なんででしょうね、前みたいに寝て欲しいです😣

• ハル

ハル

コメントありがとうございます!同じなんですね💦今までそんなに起きなかったのに最近ほんとお布団に置けない…寝たと思ったら急に泣き出してもがきだして起きるし(^_^;)
    時期的なもので治るといいんですけどね〜

• 9月8日
nokuruyu

もしかしたらですが布団が冷たすぎて背中スイッチ稼働しちゃってるのかな?
後、お腹いっぱいでも泣いたりするので授乳間隔があんまりあいてない時は授乳せず抱っこだけの方がすんなり寝てくれる事がありました😊
背中スイッチ対策で布団に寝かすとき赤ちゃんの頭からそーっと置いて赤ちゃんのお腹とママのお腹が離れないようにくっつきながら寝かせると背中スイッチ稼働することなくねてくれました😉
なおんさんのお子様少しでも寝付きがよくなりますように😌

• ハル

ハル

コメントありがとうございます!一応置く前に私が子供の布団に座ってちょっとあっためてるつもりなんですが足りないんですかね💦お腹いっぱい過ぎてもダメなんですね!知らなかった…苦しいんですかね(・_・;
    置き方もいろいろ工夫してみます!ありがとうございました♡

• 9月8日
ゆん🍒

蒸し蒸しした暑さだからですかね( > <。)?!
台風などの気圧の変化もあるかもしれません( ; ; )
大人の私も最近は寝苦しいし体もだるいです(>_<)
はやくすやすや眠ってくれるようになるといいですね(´・ω・`)♡

• ハル

ハル

コメントありがとうございます!確かに最近お天気が不安定ですよね💦私もたまに頭痛かったりモヤモヤすることがあるしそういうのも影響してるのかもしれませんね(^_^;)
    どうかゆっくり寝てくれるようになりますように!!

• 9月8日