※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea🌴
その他の疑問

マナー?についての質問です。私の家に義姉とその息子(3歳)が来た時に…

マナー?についての質問です。私の家に義姉とその息子(3歳)が来た時に、小さめのチーズケーキと赤ちゃん用のお菓子を娘に持ってきてくれました。すぐ冷蔵庫に入れた方がいいよ!って言ってくれたので入れて、私は事前に用意していたプリンとお茶を出しました。
義姉が帰ったあとチーズケーキ食べながら思ったのですが、持ってきてくれたケーキって切って出した方がよかったのでしょうか、、、あと娘にくれたお菓子も、息子さんに出した方がよかったのでしょうか、、、なんかそういうの分からなくて、でも自分でもお茶菓子用意していたしいいのでしょうか。。
義姉にケーキとかありがとうのLINEした時に私もしかしておかしいかもって思って不安です。

コメント

私は必ず貰い物出しますよ😅

退会ユーザー

もしかしたら常識ないなって思われてると思います😇

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

え、私は必ず出しますよ😅
持って行ったときも出されなかったことないです…

私は必ず出します💦
持っていったときも出されなかったことはないです。

ぽん

私なら、いただいたチーズケーキとお菓子を一緒にいただきます😅

事前に用意しておいたプリンは、帰り際にお土産として持って帰ってもらうか、買ったことを言わずに過ごします💦

ままり

私も出します🥺

義祖母が出さない人で、初めてケーキ持って挨拶に行った時、出てこずびっくりしてしまいました笑
それからは手土産は期限の長い焼き菓子にしてます笑

梅ちゃん

うちも持ってきて頂いた物を出して、うちで用意してたのはうちのおやつになります…💦

逆に自分が持って行く時も、ちょっとだけ期待込めて自分が食べたいやつ選んだりしませんか😂?

ちゃー

みんな出すんですねー。ちょっとびっくり。
もちろん出しても良かったですが、別にプリン用意してたのなら、ケーキもらって何も出さなかったとかじゃないし、気にしなくていいと思いますよ!お義姉さんと同じ立場でも、私は全然気にしないです😊

ママリ

貰ったものは出します。

はじめ

貰ったものは出します😅

ママリ

私はケーキを出されなくても、プリン出してくださったんですし、
『常識ないな』とは思わないです!

マナーも時代によって変わりますし、
これだけ『必ず出さないと…』とおっしゃる方が多いようなので、
出した方が良いのかなーと、
私も学ばせてもらいました💦

はじめてのママリ🔰

わたしも頂き物は基本出します🤔
それが普通だと思ってました!
わたしならおやつでチーズケーキをいただいて、わたしもプリン用意してたの!よかったらおうちで食べてねって帰りに渡すかなと✨

はじめてのママリ🔰

何て言って持ってきてくれたんですか?
「旦那と一緒に後で食べてね〜」だったら出さなくていいですよね! 
そうじゃなかったら絶対出します!
いくら義姉でも買ってきたの出してくれないの?なんて自分から言う人中々いてないですよね😂
なのでやっぱりこちらから出さないですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出さないとですよね。の間違いです!!

• 5月29日