※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

隣のお家の犬が吠えるので困っています。何か対処法はありますか?

隣のお家の犬に毎日吠えられます😂我慢するしかありませんかね?

家を建てて4年目。お隣に12月頃から新しい方(40代位のご夫婦と小型犬)が引っ越してきました。

うちが玄関を出入りするのが、お隣のリビングやキッチンから見える位置関係にあります。その為、帰宅時や出掛ける際にうちの気配を感じて、必ずお隣のワンちゃんが窓にへばりつきスタンバイしていて、私達が見えるとめちゃめちゃ吠えます😰
窓が少しあいていたり小窓から網戸越しに吠えてくることもあり、かなり耳に響きます…💦
また、ベランダで洗濯物を干していると、ワンちゃんも2階に来ているのかベランダからも吠えられます。
お隣さんは特にとめることもなく…吠えられっぱなしです😂
もうこれは、どうしょうもないですよね?
犬をなんとかするといっても難しいだろうし…😅

ただ1つ良い事は、うちにセールスなど知らない人が来ると、お隣のワンちゃんが番犬のようにめちゃめちゃ吠えてくれます 笑 私達家族に吠える時とは比べものにならないくらい、めちゃめちゃ吠えます 笑

引っ越しの挨拶の時に一応 犬がいてご迷惑をおかけしますと声をかけて下さっています。我が家もうるさい男の子がおり、子供がうるさくてご迷惑をおかけします💦と挨拶しています。

あと、窓越しに私達に吠えてくる際、こちらは何も反応しないほうがいいんですか?

宜しくお願いします🙏

コメント

めい

うちの実家の話なんですが、隣の犬が朝も晩も吠えっぱなしでうちの寝室の真横だったため、やんわりうちの母が苦情?言いに行ったそうです。その場は特に何もなかったんですが、今度は私たち子供がキャッキャ叫んでる声がうるさいと逆に苦情に来ました😓
もうお互い様と思って慣れるしかないのかなーーと思います😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😅
    やはりそうですよね…うちも子供の声や生活音が出ちゃいますし…
    下手に苦情とか言わない方がいいですね!ありがとうございます😊

• 5月29日
とまと

実家の前に小型犬3匹いる家があったのですが基本鳴かれます😂😂

が、もうずっと我慢というか気にしなくなりました☺️

• ママリ

ママリ

3匹もいる家だと鳴き声もすごそうですね😂
    我が家も慣れていきたいと思います😁

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私の実家の犬も誰かしら来ると吠えまくりです。笑
うるさいよ!って言ってもやめないし、放置です…私はですが😅

お隣の方には、いつもうるさくてすみません…と言ってます😅

何も反応しなくても良いと思います😓

周りの人は
どんだけ吠えんねん!
って思ってるんだろな〜申し訳ないな〜と思ってます😅

• ママリ

ママリ

やはり 吠えるのか当たり前なのですね😊確かにどんだけ吠えんねん!って日もあれば、カーテンの隙間から顔を出し、ジーっっと無言で見られている日もあり笑えます 笑

とりあえず下手に反応しないようにしてみます😊
    うちも動物はいないですが、息子がバタバタしていますし、お互い様ですね😁

• 5月29日
ママリ

我が家の犬も鳴きまくりです。
どれだけ躾してもお手上げ状態で最近は旦那にまで吠えまくるようになりました。横の家も幸い犬を飼ってて吠えまくりなのでお互い様って感じです。
もし嫌なら飼い主に一言言ってみても良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはりワンちゃんは鳴きますよね!
    旦那さんにまで吠えるなら、隣人にはしょうがないですね…😂

我が家は動物はいませんが、息子がうるさいので、お互い様と思うようにします😁

• 5月29日