※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が写真を撮るときに動き回り、じっとしてくれないことに悩んでいます。活発な性格だと思いますが、多動かどうか心配しています。

上の息子、チョロチョロ動いて全然写真撮れない。同じような方います??
もともと活発で常に動いてる子ではあります。
写真撮るよーってスマホをむけると、ふざけだしたり、わざと動き出したりします😅
お友達と並んで、とか兄弟の2ショットとか、誕生日やクリスマスなどの壁の飾り付けの前でハイチーズ☆とか、全然じっとしてくれなくてなかなか出来ません😅
年齢とか性格、男の子だしって思ってていいですか?
それとも多動??(泣)

手を繋いで歩ける
散歩やストライダー乗ってて車が来ると「車きたー!」と言って端に寄ったり止まったりはできます😅

コメント

ママリ

あるあるだと思いますよ😂
ちょっと恥ずかしくてふざけちゃったりするのかもですね😊
うちもそうです😅

息子さんとインカメで自撮りしたりして、カメラ慣れさせてあげると少し落ち着いてくれたりしますよ✨

動くとブレて写真が取れないってことも分かれば、『ほらー、取れないからピタってして!』とか言うと止まってくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    なるほど!
    スマホ画面は見たがるのでインカメよくやるのですが、そんな言葉かけしてなかったので、やってみます😊

• 5月30日
☆

うちもそうです!
家の中でもテレビに夢中な時かご飯の時など以外一瞬もとまりません!笑
外に出たらすぐ走り出して(すぐ追いかけてとめますが)勝手にどっか行ってしまうくらいでお店も連れて行っても買い物できません!笑
たぶん性格の問題だと思います!周りに興味があるってことであまり気にしなくていいと思います!大変だけど私は気にしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですよーずっと動いてますよね😓😅
    買い物先も勝手に商品触ったりお菓子コーナーで「買ってよ‼️買ってよ‼️」が始まりますので、恥ずかしいですが今もカートに乗せてしまってます💦
    同じような方いて少し安心しました、ありとうございます!

• 5月30日