※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
その他の疑問

新しく買ったばっかですから車でスーパーに行くのにちょうど近くの小学…

新しく買ったばっかですから車でスーパーに行くのに

ちょうど近くの小学校が一斉下校で親と大量に出てきて
気をつけながら徐行して走らせていたら

黒のサンバイザーを深く被って?居たおばさんが
車に突っ込んできました

結構揺れてびっくりしました
おばさんも恥ずかしかったのか
謝りもせず行ってしまったのですが
皆さんならどおしますか??

コメント

りんご

車対生身のおばさんだと車の過失になるので怪我など確認して警察連絡かなぁと思います。

まこれん

警察にすぐ連絡したほうがいいと思います!

おばさんが後から警察に届け出たら、車側が逃げたことになっちゃいますよね💦

以前、同じようなことがあり相手の方は止めても聞かず大丈夫だと帰ってしまいましたが、私はすぐ警察を呼びました。
経緯を話し、届けがあったら連絡もらうようにしました。

• まこれん

まこれん

止まっている車に突っ込んできた場合も、車側が0になることはあまりないように思います💦

• 5月29日
あーぷん

まとめてすみません

相手は歩きです

後ろから突っ込んできたのですがこっちが悪くなるんでしょうか?😱

りんご

後ろから突っ込んできたにしても状況が分からないのでそこをはっきりさせるための警察です。車が急ブレーキを踏んだからぶつかって鞭打ちになったとかだとひき逃げになりますし。スピードを出していなかったとかもその場で検証したりしないと主観ですし。この前もそんなにスピード出していなかったと言う自転車の学生引いた人も100キロ出していたそうですし、そう言うのをしっかりしておかないといけないと後々大変になるかと思います。

• あーぷん

あーぷん

わかりました!ありがとうございました!!!!!

• 5月29日