※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心電図で異常が見つかり、帝王切開になる可能性がある。痛みに不安があり、体の不調で心が折れそう。20代前半で不安が大きい。1人目との違いが知りたい。

心電図で悪いところが見つかり、帝王切開にて出産になりそうです…
1人目は自然分娩だったのですが切開等全くなかったので、傷の痛みと言うのがあまりピンと来ません。
やっぱり何年経っても天候の悪い日は痛むとかそういうことは起きてしまうものでしょうか?人によって違うとは思うのですが
赤ちゃんは元気なのに私の体がボロボロで自信が無くなってきました。
まだ20代前半なのにと思い心が折れそうです。
1人目も小さいのでどんな感じなのか教えてもらいたいです

コメント

はじめてのママリ

1人目緊急帝王切開でしたが、一年くらいは天気の悪い日は疼いてました…😭
2人目も恐ろしいです…

Y♡Hママ

不安にさせたらすみません✰︎

確かに、帝王切開あとの傷は痛みます。
季節によりシクシクしたり、子宮も切ってるのでそれで癒着してしまって引っ張られてる感じがあります。
引っ張られてて、力を入れたとき、ピキっとなってイテテテテって感じに。
癒着のは私の体験ですが。

ゆちょ

1人目も2人目も帝王切開ですが
やっぱり痛いですねー😭
1人目の時は2年経っても
トイレの後などは
切ったキズじゃなくてお腹の中が
うっ…っとなったり😅

先月も帝王切開しましたが
まだまだ傷も子宮も痛いです💔

でも帝王切開してる人たくさんいるし
そこまで思い詰めなくても
大丈夫ですよ❗️
いつかは治ります👍🏻✨

はじめてのままり

緊急帝王切開でしたが全く痛くないです🤔💦
傷もどこか分からない状態です…

はじめてのママリ🔰

1人目が自然分娩で
2人目は逆子だったので帝王切開でした!
帝王切開して約1年経ちますが、傷が痛むことは全くないです(^-^)

私は自然分娩の時のほうがいろいろ痛かったです…

同じく20代前半です😢しかも初産&縦切りで正直当時は絶望しかなかったです😅

もう一年以上経つので、今はたまーに引き攣るようなチクッとした痛みがあるくらいです。あと抱っこした時キズの上にダイレクトに乗られると一瞬「ウッ…」となることはあります😅

出産直後は正直死にたくなるくらい痛かったです。疲れて眠いのに身体の力を抜くと激痛が走るので眠れなくて…退院日にはだいぶマシになりましたが😊

退院後はチクチク?ズキッ?とした痛みはあったものの、少し我慢すれば産後2週間で普通のジーンズを履けたので、耐えられない程ではなかったです。(でもこれは真似しない方がいいです笑 チャック部分が傷に当たってちょびっと傷が太くなったので笑)