※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

イライラがひどく、PMSも影響して子供や旦那に当たってしまう。生理前2週間は特にイライラが強く、生理が来ると急におさまる。穏やかな自分に戻りたい。産婦人科や精神科に行きたいが、どうしたらいいかわからない。

イライラがおさまりません、、。自分に余裕がないのかもしれませんが、pmsもひどく…生理前2週間は決まってイライラし、子供・旦那に強く当たってしまいます。子供は、園などに行かせてないため毎日一緒です。だからか、余計に当たってしまいます…まだ小さいのに、わからなくて当たり前なのに、当たってしまったり、強く怒鳴りつけたりしてしまい、本当に申し訳なくなります…分かっているのに止まりません。この子がどうにかなっちゃわないか、心配で不安で、、ダメな母親だ、、と落ち込みます…
ストレスを溜めないように、と色々工夫しても、必ずと言っていいほど、生理2週間前からイライラがひどくなり、生理が来た瞬間、ピタっと、おさまります。。。今回もあれ?なんか気持ちがスッとしたな!って思った30分後に生理になり、自分でもビックリと、なんだか体調管理ができてなくて、惨めになりました…生理中は、本当に穏やかで、子供が悪さしても、いつもなら怒鳴り散らして、泣かすまで大声を出しているのに、やっちゃったねー☺️と笑ってかわせた自分に驚いてます。こんなに怒らないでいられることが幸せなんだ、自分も楽なんだ。と今回すごく思いました。ですが、また生理が終わるにつれてイライラが始まり、昨日の夜からジワジワイライラしてきて、今日は、元通り朝から子供を泣かすまで怒鳴りつけてしまいました、、、本当に治したいです…自分の顔つきが明らかに違うのもわかります…自分の母親も電話の声だけでわかるぐらい穏やかだね。って言ってくれました、、穏やかに、子供に怒らず、せっかく家で見ているのに笑顔で接してあげたいです。
pms等がひどいかた、もしくは同じような方が見えましたら
どうか助けてください。何かアドバイスください。
個人的には
色々発散したり、試しても治らなかったので
産婦人科か、精神科に行きたいと思ってるのですが、無知すぎて…何かわかる方見えましたらよろしくお願いします。

コメント

チャン

私は漢方(命の母ホワイト、ルビーナめぐり)とかチェストベリーのサプリ等試してる所です。

pmsツライですよね😓私も今月は鬱っぽい感じが酷くて辛かったです。。あまり酷いようなら、婦人科でピルや抗うつ薬も処方されるみたいですよ。

• ママリ

ママリ

お答えありがとうございます。
    私も気になってました。命の母。
    どうですか?まだ効き目はないですか?

鬱っぽい感じも辛いですよね。何もやる気なくなりますよね、、
    なるほど。ピルとか飲むと少しは変わるんですかね?頼りたいです、、、

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私はそれが嫌で整理開始2ヶ月目からピル飲んでます!
症状は改善されましたよ😊

• ママリ

ママリ

お答えありがとうございます!本当ですか?😳私も試したいです…産婦人科で処方してもらうんですか?

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、私のような症状でしたか?😔

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、症状はまさにそれです。
    ひたすらイライラしてました。生理がくればなんともないんですけどね、、
    子供に当たっちゃう自分が嫌ですよね🥲
    婦人科に行って、生理前のイライラで悩んでると伝えると、漢方とかピルとか勧められます!
    ピルは1年に2回ほど血液検査が必要になります!
    私はヤーズを飲んでます☺️
    ヤーズはpmsより重い症状のpmddの治療にも使われるみたいです。
    最初の1.2ヶ月は吐き気などの副作用がありますが慣れたら、生理痛もないし量も減るしニキビも消えるしイライラもちゃんと収まりました😊
    1ヶ月2500から3000円ほどかかります😅

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!詳しく教えていただきありがとうございます!ますます試したくなりました。一度産婦人科に行ってみたいと思います!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治したいですよね!でも多分イライラは自分ではどうにもならないです!ホルモンですし🤣だから薬を使って少しでも楽になれますように!
    行ってみてください☺️!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

そう言っていただけると、すごく気持ちが楽になりました。
    旦那にもわかってもらえず、、そうですよね、本当にホルモンバランスですよね、、ありがとうございます😭

• 5月29日

私はPMSがひどかったので子供にも悪いと思ってピルの服用をスタートしましたよ^ ^
PMSはなくなり、出血もかなり少なく随分と変わりました!

• ママリ

ママリ

お答えありがとうございます!本当ですか?😳ますます試したくなりました!!産婦人科で処方してもらうんですか?

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、私のような症状でしたか?😔

• 5月29日

退会ユーザー

産婦人科で、生理前のPMSがひどくて…っていうと月経前症候群の保険適用で処方してもらえると思います◎
    産婦人科でも婦人科でも大丈夫ですよ!

28日で、薬をやめて生理をこさせるタイプと、
    120日ごとに薬をやめるタイプがあって、私は120日ごとのヤーズフレックス というものを飲んでいます!
    一年で3回しか生理が来ない仕組みです◎
    毎日飲み忘れないことと、血栓ができやすくもなるので水分をしっかり撮ることが必要になりますが、それと生理前のあのしんどさを比べたら全然マシです 笑

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    試したくなりました!
    一度産婦人科へ行ってみたいとおもいます!!

• 5月29日