※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がミルクを拒否しています。一日480〜600mlしか飲まず、哺乳瓶を嫌がります。お腹が空いているのに泣くので、困っています。

生後4ヶ月の息子のミルク拒否
生後4ヶ月の息子のミルク量が少なすぎます。
ほぼ完ミなのですが、一日480〜600くらいしか飲みません…
哺乳瓶を口に入れるとギャン泣きするので眠そうな時に無理矢理飲ませてます。
お腹空いてるのに飲まないで泣くのでイライラしてしまいます。本当に辛いです。

コメント

みみ

1歳5ヶ月と6ヶ月の息子がいます。

2人とも完ミですが、上の子は3.4ヶ月頃からミルクで1日トータル700とか切ってたりしてましたよ!
なんなら1回に飲む量が50だったり😂
その時は私も育児に全く未知だったので、飲んでよ!ってイライラしてましたが、親がイライラしたらダメだなと思い、 とりあえず時間より回数を増やして泣いたらあげるという1日トータル稼いでました😂

それに変わって下の子はがぶがぶ飲んで800~900くらい飲みます😂

kANA

ウチの子も全く飲まずやばかったです。ミルクを変えたり、哺乳瓶を変えたり色々しました❗️
それでもあんまり飲まないので、こまめにやるとか、逆にめっちゃ時間を空けてみるとかしました。でもあんまり飲まないので、5カ月になる前から離乳食あげる事にしましたよ!4カ月だから離乳食あげたらいけんって事ないみたいなので離乳食始めてみてはどうでしょうか?⁉️