※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kilakila
妊娠・出産

第二子の出産両方のご両親が遠方で里帰り出産しなかった方に質問です。下の子の出産のとき、上の子どうしましたか?

第二子の出産

両方のご両親が遠方で里帰り出産しなかった方に質問です。

下の子の出産のとき、上の子どうしましたか?

コメント

さらい

普通にわたしがみていました

• kilakila

kilakila

質問が言葉足らずですみません💦出産のための入院中はどうしましたか?

• 5月29日
  • さらい

さらい

主人がみていました
    昼間は保育園

• 5月29日
  • kilakila

kilakila

返信ありがとうございます。ご主人さんはいつから育休とってもらいましたか?

• 5月29日
  • さらい

さらい

すみません
    育休はとっていません

• 5月29日
  • kilakila

kilakila

いざ陣痛が来て出産!って時には当日休みをとってもらった感じですか?

• 5月29日
  • さらい

さらい

すみません
    帝王切開で日にちがきまっていたので。

• 5月29日
  • kilakila

kilakila

なるほど!帝王切開なら日にちが決まってますね。コメントありがとうございます(>_<)

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

夫に育休取ってもらいました!それと、休みやすいように計画分娩にしましたよ😊

• kilakila

kilakila

自然分娩できる状態でも陣痛誘発の薬をつかって出産したってことでしょうか??

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ついでに麻酔もして計画無痛分娩にしました😊
    上の子を3時間で産んでますし、コロナで登園自粛だったので…子供と2人きりの時に陣痛や破水してしまったらと思うと怖かったので。

• 5月29日
  • kilakila

kilakila

3時間!スピード出産ですね!(>_<)
    無痛は今かかってる産院はやってないので計画出産可能かどうか産院に聞いてみます

• 5月29日
あーか

いざ何があるか分からないので、ママ友にもお願いしてました!
病院では、ひとまず連れてきていいよと言われてました💡

• kilakila

kilakila

ひとまず連れて行ける病院もあるんですね!ちょっと産院に聞いてみます(>_<)ありがとうございます!

• 5月29日
Maddie

上の子が保育園に行っているのですが、行っていない時に…を想定して準備していたのは…

陣痛来たら、すぐファミサポさんに連絡して上の子を迎えに来てもらい、お宅で預かってもらう。私は1人で病院。夫がファミサポさん宅に上の子を迎えに行く。

とかでした。結局このパターンは使わなかったのですが、里帰りなしならなしで、結構使えるものは使って、できるもんですよね。

• kilakila

kilakila

上の子が結構神経質な子なのでできればファミサポ使いたくないのですが、新しい命も大切だし使えるものは使わないとですね(>_<)旦那さんの休める期間が確かになったら登録検討してみます!

• 5月29日
  • Maddie

Maddie

2人でどうにかできるなら頼らなくても大丈夫だと思います。

• 5月29日
ゆうき

陣痛が急にくると困るので計画分娩にしましたよ!

• kilakila

kilakila

コメントありがとうございます!計画分娩可能か産院に聞いてみます😊

• 5月29日