※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
住まい

マイホームを建てられた方質問です。いいねで教えて頂けたらと!マイホー…

マイホームを建てられた方質問です。
いいねで教えて頂けたらと!

マイホームの金額に、頭金、それ以外の諸経費、新しくする家具、電化製品、引っ越し代など、あれよあれよとお金がなくなっていくと思います。

マイホームを建てると考えたとき、現金貯金はいくらありましたか?

うちは賃貸のつもりでしたが、マイホーム考えだし、頭金なしでフルローンにしたいなーと思っています。
マイホーム以外に諸経費いくらかかるか。
それ以外にさらにいくらかかるか。
いまでも少ないのに笑 

手元に現金貯金いくらあって、みなさん建ててるのか、ちょっと気になり質問させて頂きました。

コメント

みちる

100万円以下だよ!

みちる

100~200だよ!

みちる

200~300万円だよ!

みちる

301~400万円だよ!

みちる

401~500万円だよ!

みちる

501万円以上あったよ!

しろ

買ったときは600万でした。
手付金に200万、その他の費用で100万かかったので最低300万、生活の余裕も欲しいので400万はあったほうが良いかなぁとは思います。

• みちる

みちる

手付金で200万円もいるんですね💦結構貯金ないとやっぱこわいですね、、
    コメントありがとうございます!

• 5月30日
ゆらゆらな

うちは現金で準備が土地の仮契約50万、ハウスメーカーの仮契約50万でした!
外構やカーテン電気関係もローンで組んでもらいました!
ソファー2人用と洗濯機縦型やレンジ炊飯器はまだ使えたのでそのまま持っていき、買い換えたのが冷蔵庫とテレビ一台のみです。テレビボード、ダイニングテーブルセット、ローテーブルはニトリで揃えたので安く済んだし、子供に汚され傷つけられても全然気になりません!
ダイニングテーブルは子供が大きくなったら素敵な高めのに買い換えようと思ってますよ😊

• みちる

みちる

結構いまの賃貸で行くつもりだったので、ちょっといいやつ買ってて、家具や電化製品もそのまま持っていけるのでちょっとは安くすみますかね?
    たしかにこども小さいと落書きやら壊されたり色々考えると高いの躊躇しますよね😭

• 5月30日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

それで充分ですよ✨うちも洗濯機買い替えたばかりで勿体ないし、余程古いのは処分して荷物減らしました!
    どうしても欲しければ新居でサイズや色など考えてから買えば間に合いますよ✨家電はそのままで充分です✨高価なものは子供に壊されます🤣笑

• 5月30日