※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
子育て・グッズ

4歳の娘が体調不良で幼稚園を休んでいる。鼻水や咳が続き、幼稚園で同い年の子と関わりが増えたことで鼻水が治らず、病院に通っている。他の幼稚園児の親に同様の経験があるか気になっている。

今年の4月から幼稚園に通い始めた4歳の娘ですが、5月はほぼ体調不良でお休みでした😅

鼻水→咳→気管支炎で2週間くらい休みました😓

そして、今朝からまた鼻水が…

去年はコロナもあり、同い年くらいの子と関わりがあまりなかったからか、幼稚園行き始めてからダラダラと鼻水が治りません😓
メルシーポットでも取ってますが、寝てる時が辛そうで毎回病院に行ってます💦

幼稚園など行き始めたばかりのお子さんをお持ちの方、こんなもんですか?🤣

コメント

マツ

うちの子達も4月から保育園に通いだしてほぼ毎週風邪ひいて熱だしてたので半分も行けてません😂
今週ようやく1週間続けて行けました👀‼️
このまませめて月1風邪くらいになってくれると良いんですが😂

• pipipipipi

pipipipipi

回答ありがとうございます🙏🏻
    本当ですよね😂
    毎週末に病院行ってるので、『また?』と思われてないか不安です😓
    下の子も毎回うつるので、こちらもしんどくなりますよね🥵

• 5月29日
  • マツ

マツ

小児科の先生も「保育園、幼稚園の通い始めはしょうがないもんね~😂」って言ってたので「また!?」とは思われてないですよ✨

子供で風邪リレーほんと辛いですよね😂

• 5月29日