※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

あー、本当ワンオペつらいわ。上の子がいる土日は特につらい。平日は上…

あー、本当ワンオペつらいわ。
上の子がいる土日は特につらい。
平日は上の子幼稚園でもずっと下の子いるし、一時保育も断られたからね。平日土日関係なく旦那はほぼ仕事。
やっと久々に土曜の午後休がきたーと思えば、ゴルフだって。笑えるー。
いつも誘ってくる上司はもう子供たちは成人してるから暇だろうけど、こちとら小さい子いるんだよ、旦那いないと休みないんだよ、マジで。ただでさえ、毎日残業とかでほぼ定時あがりはないんだ、土曜の貴重な休みとんなや。
実家は車で片道1時間以上かかる。
頼る場所はないー近くの公園も緊急事態で閉鎖されてる。
室内で過ごすのもつらいわー

私のお休みはどこでとるんだよ、マジで。
そろそろメンタル崩壊しそうよ😇

世の中のワンオペママさん、お疲れ様です😭

コメント

上の子が幼稚園行っても下の子がいると結局かまってかまってだし、ずっと呼ばれたり(←トイレすら)して気が休めないですよね💦

あっという間に上の子が帰ってくる時間になっちゃって💦

うちも旦那が土日ゴルフのときありましたけど、男はいいなぁって感じで、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね😭あっという間に終わって幼稚園のお迎えの時間になります💦

ほんと、仕事して休みの日は趣味って、充実してていいですよね。
    働いてくれるのはありがたいし、専業主婦でいさせてくれるのもありがたいんですけど、お金とかよりも収入減ってもいいから家族との時間作って欲しいって思っちゃいます😞

• 5月29日

退会ユーザー

うちも以前はそう思っていました。が、、今は少しでも多く稼いでくれるといいなと、、、休業なので仕方ないですが(;´д`)

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦うちは緊急事態でも経済面は変わりないのに仕事だけが増えたので…違う意味でちょっと参ってます💦更に家にいる時間が減ったので…どの家庭も色々悩みはありますよね😞

• 5月29日