※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
子育て・グッズ

女の子が苦手だけど女の子の子供を持つ方、いらっしゃいますか?女の子に違和感を感じる理由や不安について相談したいです。

女の子が苦手だけど子供が女の子という方いらっしゃいますか?
(女の子のママさんは不快に思われる内容かもしれません)

わたしのまわりの子にはなぜか偉そうというかハキハキと喋る女の子が多くて、正直苦手です。一緒に遊んだ時に女の子に話しかけられてもうまく笑えません。
ママに反抗している姿や喋り方が女の子はもう3歳くらいから可愛げがなく感じてしまいます。
息子妊娠前はなぜか我が子は男の子という想像しかできなくて、実際に男の子だったのですが、2人目妊活するにあたり女の子だったらちゃんと愛せるのだろうかと不安に感じています。
我が子はかわいいということは分かっています。
実際に女の子が苦手だけれど女の子が来てくれた、かわいいというママさんのお話しをお聞きしたいです。

コメント

🐼

産まれるまでは子供がそんなに得意ではなくて、特に女の子は苦手でしたが、娘が産まれてからは可愛くて子供が好きになり、2歳の子はもちろん4.5歳の子の生意気もおませさんで可愛い♡と思えるようになりました!私も不安だったのでそうなれて良かったです🤣

• ういママ

ういママ

コメントありがとうございます😌✨
    我が子以外の女の子もかわいいと思えるようになったということでしょうか?やっぱり我が子のパワーはすごいですね☺️

• 5月29日

確かに女の子ってませてるから尚更可愛げがない感じします😅💕
でも、育ててみるとめちゃくちゃ可愛いですよ😍
メイクしてたり料理のマネしてくれてり、買い物も一緒に行って似合うねーとかやってくれます☺️
なので、自分の子なら大丈夫かと😍
幼稚園入ると色々な子がいて、男の子でもめちゃくちゃ偉そうな子もいるし女の子でも優しい子もいます!
なので、性別ではなく性格なんだなと気付きました😭
そんな我が子も言葉はちょっときつめです😂

つむつむ

女の子は可愛いと思うし苦手というほどではないですが、姪っ子(姉の娘、8歳7歳5歳)を見てると口が達者でマセてて私は既に口で敵いません🤣大人気ないですが普通に喧嘩するときもあります笑

私も下の子が女の子で、今はめちゃくちゃ可愛いですが、思春期とか、今後が不安です!でもきっと生意気でも可愛いと思えると思ってます!そして大きくなってからは女の子の方が家事とか手伝ってくれるんじゃないかな〜と期待してます😌

はじめてのママリ🔰

私はそれの反対で、男の子が嫌です。もう1人ほしくて、もちろんどちらの性別でも自分の子だと愛せるのですが 男の子ってかわいいですか?可愛がり方?が分からないんです💦

ゆん

私も昔から女の子苦手で、女の子出産したらどうしよう💦と不安です。同感なのでコメントしちゃいました