※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

7ヶ月になる娘ですが、保育園が始まりました。昼間は、ミルクになれるよ…

7ヶ月になる娘ですが、保育園が始まりました。
昼間は、ミルクになれるようにずっと練習してきて、哺乳瓶にはなれました。家では泣いたらミルクあげるようにしていたすが、保育園では、欲しがったらあげるではなく、給食・午前午後のおやつの時間にミルクをあげると決まっているようで、、、
慣らし保育中昼までですが、ミルクを飲みませんでした、、
離乳食は、食べるようですが、食後のミルクは飲まず、家に帰ってきてから13時にミルクたっぷり飲みます。
保育園に預けて1日保育になったら、欲しい時にもらえず、いらない時には飲まされても飲まなかったから、半日ミルクなしで過ごすことになります。
時間的なミルク介入に慣れてくれると祈るしかないでしょうか、
みなさん、保育園初めの時、どうでしたか?
家ではどのように時間で飲ませれるように訓練するべきですか?

家では7時:母乳+ご飯 11:30:ミルク(←先に)+ご飯 16:00:ミルク160 18:00母乳 21時:母乳 とゆう感じです。

コメント