※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が、母親の食事を食べたがり、自分の食事はあまり手をつけない悩み。同じメニューでも母親の方が食べさせられる。息子はママと同じものがほしい様子。

1歳10ヶ月の男の子です。

一緒に食事をしていると全く同じメニューなのに私の方のご飯を食べたがり、自分の食事はあまり手をつけません。
しかもよりによっておいしくて私の好きな物ばかり…(笑)

昨日はスイカを同じ量お皿に盛って出してあげたのにわたしの分もとられました。
今朝はフレンチトーストを食べられました。わたしははちみつたっぷりかけて食べたかったのに息子が食べるだろうなって思って何もかけずに味の薄いものを仕方なく一緒に食べました😂

息子くんのはそっちね!ママと同じだよ!って言ってもどうしても私と同じものがほしいみたいです。

そういえば昨日も、わたし用の少し辛めな坦々麺も食べてました…
飲み物も、私が水を飲んでると絶対欲しがって結局とられます。

わたしは食い意地がはってるので自分の好きなものを食べられなかったり、とられたりするとイラッとしてしまいます🤣
母親って修行ですね…そりゃこっそり間食も増えて体重も増えるなって思いました。(笑)

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

まな

全く同じです!同じものなのにわたしのばかりに手を出してきます😂

昨日はカレーを欲しがったので食べさせたら辛くて叫んでました😅

はじめてのママリ🔰

毎回では無いですがそんなに好きじゃ無いじゃん!って物でも私の物を横から食べたがります😂
同じ量なら最初から反対にしとくとかどうですか🤣?
ママのが欲しいと言われたらじゃあ交換ね!って感じで

ママリ

そういう時期ありますよね😂
下の子が絶賛同じような感じで、私のも旦那のもお兄ちゃんのも取って周り自分のはほぼ手付かずな毎日です🤣

Miharu

うちもすぐ取られます😂
取られたくないものはキッチンでこっそり食べてます😂笑