※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525あいにゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘に初めてバナナをあげたら、うんちが変わった。ちぎってすり潰したけど、裏ごしは必要?

もうすぐ6ヶ月になる女の子を育てています!
昨日初めてバナナをあげて、今日のうんちがいままでと違って繊維質なものが混じっていてびっくりしたんですが、皆さんのお子さんはバナナをあげたときのうんちどんな感じですか?(´・ω・`)

きちんとバナナをちぎって細かくしてから温めてお湯で少し伸ばしながらすり潰したんですが、やっぱり裏ごしの方がいいのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

にゃん♪

バナナは黒い繊維が便に混ざります。
裏ごししても出ますので、気にしなくて大丈夫です。
ちなみに私は皮を剥いて冷凍→凍ったものをおろし金ですりおろしてレンチン、というやり方にしていました。
バナナは熟しやすいですが、冷凍すると保存もできて便利です(*^_^*)

• 2525あいにゃん

2525あいにゃん

そうなんですね!
    ならよかったです!
    寄生虫かなんかかと思いびっくりしてしまいました(´・ω・`)

冷凍はしていたのですが、
    すりおろしでもできるんですね!
    今度やってみます!
    ありがとうございました(´ω`)

• 9月8日
  • にゃん♪

にゃん♪

初めて見たときは私もビックリしました(笑)
    ちなみに大きくなると消化能力も上がるので、やがて出にくくなります。

• 9月8日