※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バグ
妊活

胚盤胞移植後1週間で出血があり、着床出血か不正出血か分からず心配。着床出血はいつ頃起こるか、早い生理かはまだ不明。

胚盤胞移植後からちょうど1週間。
出血がありました。。(膣錠のカスに血が混じっていました)生理なのか不正出血なのか着床出血なのか…。
胚盤胞移植の場合、着床出血はいつ頃あるものなんでしょうか?早い生理かな…。今フライングしてもまだわからないでしょうか?😭

コメント

むー

妊娠初期の出血🩸よくある事ですよ😊不正出血というか、着床の為に絨毛が根を張る時に子宮の血管がちょっと出血なんて、よくあることです。生理二日目位ダバダバ血が出てきたらすぐクリニック行ってください。わたしはいつも、4週目に出血あります。BT6くらいでフライングで陽性反応出ました😀

  • むー

    むー

    追記です。着床したのに流産するかも?って時は、明らかに生理と違って、見た事ない様な綺麗な鮮血で朱肉みたいな色でサラサラの血がドバドバ出ます。オシッコみたいにターっと、膣から流れてきますよ。オリモノに血が混じってる、赤黒い、ピンクくらいなら、クリニックに電話して、服用してる薬を見直す位で良いですが、鮮血は、すぐクリニックへ!!絨毛膜下血腫で前回、上記の様なことがありました。
    出血出たら、とにかく、安静にしててください。家事もなしです。

    • 5月29日
  • バグ

    バグ

    よくあることなんですね💦
    そう言っていただけると安心します😢結局病院に電話しました。少量であれば様子見でいいです、とのことでした!コメントいただきありがとうございました☺️✨

    • 5月29日
  • バグ

    バグ

    流産かもって時の出血はサラサラした鮮血なんですね!💦
    知りませんでした。
    それは不安で怖かったですね…😢💦教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月29日
ママリ

一人目・二人目どちらも体外で授かっていますが、2人とも初期に少量の出血がありました🌱クリニックに電話したら「今は安静にするしかできないから、できるだけ横になっててね」と言われ、その通りにしたらすぐに止まりましたし、その後も順調に育ってくれました😊
私の友達が初期に出血した時は「受精卵が内膜に潜り込む時に出血することはよくあること。むしろしない方がおかしいくらい!」と言われたそうですよ🤔先生によって考え方はそれぞれだとはおもいますが😅

BT6〜7くらいで検査薬反応し始めると思うので、検査してみてもいいかもしれませんね💡それで陽性だったら、クリニックに念のため連絡して、指示をもらうといいかもしれません😆✨

  • バグ

    バグ

    そうなんですね!😭希望を持てます✨なんだか体外しても妊娠できないような漠然とした不安で自信をなくしかけてるところに出血もあったのでますます落ち込んでしまってたので、そういうお話を聞くと元気付けられます☺️✨
    移植から1週間なら反応し始めますよね💦怖いですが勇気が出たらやってみようと思います☺️

    • 5月29日
はじめてのママリ

こんにちは!移植して出血があるととても不安ですよね😣
私も胚盤胞移植後4日目に鮮血の出血がありました。すぐに病院に電話して、その日のうちに診察してもらい、その時点では陽性判定がまだできなかったので張り止めの薬💊をもらって、後日、陽性判定をもらいました!
先生曰く、「着床出血だったかもしれないね」とのことでした。その後も出血は続き、不安で仕方なかったですが、血の色が茶色・少量であれば様子を見て、生理2日目ぐらいの色・量であれば病院を受診するように言われました。それでもどうしても不安な時は、お金はまた別にかかりますが、赤ちゃんがいるかその都度診察してもらっていました。とにかく不安だったら病院に電話して、診察してもらった方がいいと思います!参考になれば幸いです。

  • バグ

    バグ

    はい😭不安でした…。結局病院に電話したら少量であれば様子見でいいとのことで、朝出血があっただけで今はなくなってるのでとりあえず安心しました💦移植後4日目で出血不安でしたね😢💦無事陽性判定おめでとうございます☺️着床出血なのかとか不正出血なのかとか、もっと見分けがつけばいいのにと思います😂ありがとうございました✨

    • 5月29日
しぃあ

膣錠入れた時に、少し傷が付いたと考えられませんかね?
ビランとか…
フライングするなら、早期検査薬か、ドゥーテストで…1週間であれば薄いかもしれませんが、出るかなぁと。

  • バグ

    バグ

    それもありえますね!😅💦もうやっぱり考えてもわからないので、検査してみるしかないですね😅💦
    ありがとうございます✨

    • 5月29日