※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水と咳があり、微熱が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。土曜日ならかかりつけの病院が開いています。行くべきでしょうか?

少し前から鼻水と咳が出ていたのですが熱を測っても平熱だったので気にはしていたものの、免疫が下がってる証拠だし逆に病気をもらったら怖いと思って病院に行ってなかったのですが、昨日の夜から37.1〜3をぐるぐるしてます。 平熱は36.5なので明らかに熱が上がっているのですが微熱なので病院に行くべきか迷っています。
幸い土曜日ならかかりつけの病院は開いてるので行けるのですがどう思いますか?

コメント

酷くなると気管支炎や肺炎起こすことがあるので行きます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    悪化する前に行ったほうが良いですよね!
    ありがとうございます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

鼻水、咳のときは最初から耳鼻科に行っています!
熱が出たら小児科に行っています。
微熱も心配ですし、鼻水は悪化すると中耳炎にもなるので連れて行ってみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科の方が良いですかね?
    子供=小児科で小児科の先生に行ってくださいと言われない限りは小児科に行ってたんですが…

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は熱がないなら毎回耳鼻科です。
    事前に子どもでも大丈夫か聞いたら教えてくれますよ!
    子どもに慣れている先生なら小児科の先生並みの対応です。
    うちの子はあまり熱出さないので、予防接種のときくらいしか小児科行かないです😂

• 5月29日
ミミ

熱がないときは耳鼻科に行ってます
熱があっても鼻水が辛そうなら耳鼻科に行ってます
うちの小児科では耳の中までみてくれないので
中耳炎だったことあって
鼻水でたら耳鼻科に行くようになりました
お薬出なくても耳掃除してもらえるし気軽に行ってます😂

ママリ

かかりつけは、気になる事があったら取り敢えず小児科に来なさいといいます。耳鼻科では胸の音は聞いて貰えないでしょう?って。耳も診察前に掃除してから見てます。
病院はきちんと感染対策しているので、早めに受診された方が軽く済む事もあると思います。

まーちゃん

咳鼻水なら私は耳鼻科に連れていきます😊✨鼻水も吸って貰えるので…☺