※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

友達との交流が途絶えて気になる。気にしすぎる性格でウジウジしてしまう。同じような方の気持ちの切り替え方を知りたい。

こんな些細なことでモヤモヤしてる自分嫌だーー😔😔😔

地元から離れたところで結婚し、妊娠出産した為、近くに友達や知り合いもおらず、コロナでママさん達との交流も全くないのでアプリでママ友さんと繋がってお話ししていました🥺
1人の方と結構仲良くなりLINEやインスタも交換して頻繁に連絡をとっていたのですが急に返事が来なくなり、インスタのストーリーも多分非表示にされてしまっています🥲

毎日忙しいし、しょうがないよなー。と思いつつ何か嫌われることをしてしまったのかな?とかもしかして相手にとって嫌な事を言ってしまったのかな、、とやりとりで自分の送った文を何度も何度も読み直してウジウジしてしまいます。

そのくらい気にしなければいいのは重々わかってるのですが、元々かなり気にしすぎる性格(HPS)で産後特にひどくなっておりどうしても気にしてしまいます😭😭

同じように気にしてしまう性格の方、共感していただける方居たらどのように気持ちを切り替えてるのか教えてほしいです😭😭

厳しい意見は今は大丈夫です🥲ごめんなさい🙇‍♀️

コメント

あき

突然連絡とれなくなるのはつらいですよね。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます😭

そうなんです😭
    急にだったので気になってしまって...😔

• 5月29日
はじめてのままり

おはようございます😃

私も結婚をして地元を離れ友達もいなくてやっとできた一人のまま友がいました。
娘が一歳前後の時です。家が近く年齢も同じだったのでよく遊ぶ友達になったんですが、ある日からライン返信が来なくなって何がしちゃったかな?!と不安になった時がありました🥺💦
結局私もそこまで聞ける感じでもなく、、、もし相手からあれが嫌だったとか失礼なことをしてしまったならばもちろん謝罪したいと思っていましたが結局何も言われず私もわからなかったのでこの仲はご縁が?なかったんだなーみんながみんな合う訳じゃないし仕方ないかな🤣と思うようにしました。数ヶ月経った時に久しぶり!今度遊ばない?みたいなラインがきて。。。以前までは毎日連絡取り合う仲だったのでなんかよくわからないなと思って返信はしましたがちょうど長期実家に帰っていた事もあり遊ぶことはそれから無くなりました😣💦結局これだけの友達だったんだなと思うようにしています。もしまた縁があればこういうことあっても遊ぶと思うし結局合わなかったんだなと思って考えるのをやめました。もちろんどこかで会えばちゃんと挨拶もして世間話もして嫌な顔はしないようにします。
結局は最後は自分がちゃんと人間として?失礼がないと思うように接してあれば相手にどう思われてもそれは仕方ないのかなと?思うようになりました☹️👍笑
お互い気をつけててもみんながみんな合うわけではないのです。と思います。
なにかなんの回答にもなってなくてごめんなさい🥺🙏あまり気になさらないでくださいね🥰人間ですもの。色々とありますよね🌸

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じような経験がおありだったのですね🥺‼︎
    急だったので何かしてしまったのかなと思ってしまいますよね...🥲
    コロナが落ち着いたら遊んだりランチでも...と話していたので少しショックですが私も今回は縁がなかったと思えるようにしたいと思います🥺

• 5月29日
ママリ

それはモヤモヤします!
え、あれ?みたいな笑
でももう返ってこないのは仕方ないし、向こうも忙しいんだなと思います。
それにどんなに仲良くても普通にLINEシカトし合います笑
仲良いからそれができちゃうってのもあるかもです🙆
どー返そうかなーって考えてるうちに日が経って、結局そのまま終わって、ふと思い出したときにねー元気ー?みたいな。
自分的にはお互いそんな感じの方が楽です。
でもインスタがそんなだと気になりますね🤔
もし何かしちゃったとしたら、会ったことない人で良かったーーーって開き直ります!
そのうちふとLINEくると思いますが😳今は向こうがそーいうタイミングじゃないのかと💡

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですーー😭
    あれ??みたいな感じで🥲

私も元々すごく仲のいい子とはお互い既読、未読無視当たり前で暫く経ってから生存確認のLINEをするようなタイプなので気にならないのですが、今回は微妙な距離感にプラスしてインスタのストーリーにも現れなくなってしまったのでやっぱり避けられてるのかなーと気になってしまって...😭😭

気にしないようにしつつ少し様子見てみたいと思います🥺‼︎

• 5月29日