※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが昼寝をせず、ぐずりや大泣きが多い状況で不安を感じています。他の赤ちゃんと比較できず、育児が初めてで自信がないようです。1歳頃には少し楽になるでしょうか。

もうすぐ生後4ヶ月ですが、昼寝をほとんどしない、しても下に下ろすと起きるので昼寝するときは抱っこ紐、夕方以降はほぼぐずり、、大泣きも。基本ほぼ付きっきりな感じです。皆さんそんな感じでしょうか?
他の赤ちゃんと比べることもできず、はじめての育児のためよくわかりません。
2人目も考えていたのに今は自信がありません😭
1歳くらいになったら少しラクになってくるのでしょうか、、

コメント

星

うちもそうでしたよ!
抱っこしてないとダメで、夕方は黄昏泣きしてました。


なので諦めて抱っこしたまま、ソファで休んだりしました。

動く量増えてくると、かわってくると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😭
    動く量が増えるまで待とうと思います🥺

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

第一子の娘もそうでした🥺
お母さんも休めなくて本当大変ですよね💦
友達の子供は置いても泣かない子が多くて何で!?って思ってました😌笑

7.8ヶ月頃から、楽になった記憶が有ります❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感頂けて気が楽になりました😭
    大きくなるのは少し寂しい気もしますが、7、8ヶ月頃が楽しみです😣💕

    • 5月29日
deleted user

一人目で色々あると、自信無くしちゃいますよね。。。
お疲れ様です!

夜は寝てますか?!

赤ちゃんは、泣くのが仕事、とはよく言ったもので、
昼でも夜でも、泣かない赤ちゃんはいないと思います!

うちの子は昼間はよく泣いて、私の家事の時間を奪ってくれますが(笑)昼間よく泣くせいか、その分、寝てくれます。

昼間、多少泣かせた方が、夜落ち着くのかな?と勝手に思ったり🤔

他の方もおっしゃってますが、動くようになれば、変わると、私も信じてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は布団に置いてもまとまった時間寝てくれることが多いです🙌
    お疲れ様ですの言葉に励まされます🥲ありがとうございます🥺

    • 5月29日