※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

旦那が忙しくて友達がいない。子供と遊ばせたいけど暇。暇つぶしのアイデアは?友達が欲しい。

すみません、つぶやかせて下さい😭今月ほとんど旦那が土日も仕事でどこも行けずで日曜日は旦那の実家が近いので基本そっちにお世話なります(笑)インスタとか見てると友達同士遊んでたり皆んな楽しそうだなと羨ましくなります、、地元は離れて暮らしてるのでママ友と言える友達がいないです😭基本旦那の友達の奥さんとかで仲良くなった子はいてるんですが、やっぱりその人たちは地元で元々仲良い子たちがいてるのでそっちと遊んでいたりで、旦那が年下になるので奥さんたちも皆んな年下になってしまいます💦私からガンガン誘うのもなぁと思ってしまいます( ; ; )でも子供同士遊ばせてあげたいし、最近自分の友達のいなさに病んできました😢上の子がすごく暇みたいで私も公園行ったり少しならお出かけしたりと頑張るんですが、本当は友達の家遊びに行ったり、お家に呼んだりして遊ばせてあげたいです😭でも私には気軽に誘える人がいなくて、、もう子供がかわいそすぎて💦コロナもあってゲームセンターなども開いてないし、何か暇つぶしできる事ってありますか?ワンオペでみるとき何してますか?💦下の子も手がかかる子で正直私も誰かと話したり、悩み打ち明けたりする友人がほしいです(笑)インスタみる度に病んできます、、見なければいいんでしょうけどw
長々すみません😭

コメント

みーちゃんさんのリア友は近場に居ないのですか?💦
積極的に自分から誘うも悪くないと思いますよ?

• みーちゃん

みーちゃん

近くにはいないですね😭地元に仲良い子はいてるんですが、その子も3人目出産したばかりで今は気軽に会えなくて、、でもその子以外にいなくて😭自分から声かけてみてもいいですかね💦

• 5月29日

退会ユーザー

そうなんですね😫私なら積極的に誘うかもしれないです😌

• 5月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!ちょっと積極的に頑張って見たいと思います🥺

• 5月29日

退会ユーザー

頑張ってください😌

• 5月29日
めがねうさぎ

コロナで子育て支援センターもお休みになり、私もお話できるママさんとなかなか会えてません。
私は一人も好きなので病むほどではないですが、この状態が長いと退屈ですよね。
一人目産まれたときはTwitterの育児アカウントとか作ってみたりしてました。リアルな友達じゃないけどたまにコメントやりとりするだけで気が紛れました。

• みーちゃん

みーちゃん

ほんとコロナでうんざりです😭なるほど!Twitterですね!ここでもそうですけど、優しい方がやっぱり気にかけてくれたりコメントくれたりするのでそれだけでも気紛れますよね🥺ありがとうございます♪

• 5月29日
ぽん

なんかすごい分かります😭
私は友達が独身が多く結婚しててもまだ子供いなかったりで気軽に誘えないし子育ての悩みを共有できる人が居ないです😭旦那の友人は息子と同級生が3人居るんですけど年下だし奥さん知らんしって感じで😭唯一子育てしてる友達は少し遠くてなかなか会えず😭インスタ見ると悲しくなりますよね、見なきゃいいのにそれしか開くものがない😂
子供同士触れ合うのはきっと刺激になるし他の子がどんな感じなのかなって様子が完全シャットアウトされてます🥲支援センターもコミュ障だからなかなか踏み出せずにいます…

• みーちゃん

みーちゃん

わぁ!わかってくれる方いてほんまに嬉しいです✨旦那の友達とか結局そこまで深くはかかわれないんですよね😅そうなんです、インスタしか開くものなくて結局見てしまって悲しくなります、、旦那にはもっと友達と遊びやとか言われるんですけど、できるなら私もそうしたいしこの年からまず友達ってどうやって作るん?てなりました😂旦那は地元やしいいやんってなりますけどwまた愚痴ってすみません(笑)私もコミュ障で絶対無理です😅

• 5月29日
  • ぽん

ぽん

共感です🥺結婚式とかでチラッとしか会ってないのに離せないですよね😂子供連れてだとなかなか移動も大変だし🍼やら離乳食やら面倒ですし😭結局毎度平日は引きこもりです😂ママリだと顔も分からないから気軽にこうやって会話できるんですけどね😫友達どうやって作ってたかもう記憶にないです😂全然愚痴って下さい🤣笑

• 5月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですよ😅
    ほんと大変です、長い時間とか考えたらミルクも離乳食もめっちゃめんどくさいんで短時間でしかお出かけは無理です(笑)確かにここだから吐き出せるし知らない人だからいいって言うのもありますよね😅今気持ち軽くなってるので本当救われました♫笑

• 5月29日
  • ぽん

ぽん

せめて🍼卒業してればBFとかで乗り切れますけどね😭
    今は荷物が旅行並みですよね😂軽くなったなら良かったです😆

• 5月30日
ayu1.12k

まるで自分のことかと思いました!😂めっちゃ同じです!
みーちゃんさんが思われてる気持ち本当に丸々同じです。
コロナのせいで余計ですし、私も今、今日どーしよーて悩んでました😂共感になってしまって申し訳ありません🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• みーちゃん

みーちゃん

えー!めっちゃ同じ方いて安心しました😅何かすみません💦笑
    結局今日は子供にはひまひま言われて車だして西松屋行ったりちょっとドライブして公園行ったりして何とか時間つぶしましたw子供はやっぱり友達と遊びたそうにしてました😭申し訳なくなりました😅

• 5月29日