※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人の子供のトイトレがうまくいかず、ストレスを感じています。子供たちのやる気を待つしかないでしょうか?早くお兄ちゃんパンツになってほしいと思っています。

トイトレうまくいきません…私のやる気の問題なのでしょうか😢
2歳7ヶ月の次男→家ではほぼおしっこ出来るがうんちはおむつ。幼稚園ではトイレでおしっこ出来たりしなかったりみたいです。
3歳7ヶ月の長男→全然トイレに行きたがらずおむつにおしっことうんち。トイレに座っても出ない。たまーに、おしっこ!と言ってトイレでやりますが本当たまーにです。幼稚園ではオムツでトイレには行くけどまだ出た事無いみたいです。

2人同時のトイトレに少しストレスを感じてしまっています💦自信も無くなってます…トイレに誘ってみて行かないって言われたら無理矢理連れていく訳にも行かずオムツにさせてしまっています😅
長男君がだんだん取れないとって焦ってはいますがなかなか上手くいかない…本人のやる気を待つしかないでしょうか?💦3人分のオムツ代も凄いので早くお兄ちゃんパンツになってくれー😂

コメント

nyapi(25)

パンツの上からオムツ履いたら不快感もあるし、でも漏れないしこっちのストレスは軽減されますよ😂🙌
小学生になってもオムツ外れていないってなかなかないので、のんびり行きましょ、いつかはずれます✌️
わたしは年長さんまでよるはオムツでした爆笑

いとな

ウチもまだそんな感じです。
トイレでおしっこをする感覚もつい最近覚えて、ちょっと前までは全部出し切るのに15分とかかかってました。
ちょい出しして、オムツ履いたら2.3分後には出てるとか…。

うんちはトイレでするの嫌がるのでほぼ無理矢理「シール貼れるから!!」と言って気張る顔したら連れて行ってます😂
今日も「ママ、なんでうんちはでるん?」と気張った感じで言ってて「待って!」と抱えて連れていきました😂
出た後に「おしりべったりうんち付かなくて良かったねー、気持ちいいね」と声かけたりしてます。
うちは1人ですし、座ってしまえばグズらないのでフォローも要らないので連れていきますが、かなり嫌がるなら連れていかないです😅
ちょっと前にトイレ行くのも嫌がってそれで一旦おやすみしてました。

オムツ代は大変ですけど、本人がピンとくるかどうかが結構大きいと思います。
そのうち絶対取れますし、焦ることないと思いますよ。
(と、私もよく言われます)
2人いると同時に行きたいとか言われて1人漏らした…とかよく聞きます😅
お互い頑張りましょう!!

• ママリ

ママリ

次男は、うんちする時はオムツはくーと言ってきます😅そしてカーテンにかくれてやってます(笑)物でつる作戦をやるしかないのかなと…食いしん坊なので、トイレでうんち出来たらチョコあげるとか💦最終手段ですよね💧まだまだ道のりは長そうです😂
    ありがとうございました✩.*˚

• 5月29日
ゆう

その子のお気に入りのパンツを
買ってあげて、トイレで
トイレしないとこのパンツ汚れちゃうからね?
ママにトイレ行きたいて教えてね‼︎と
一緒に買いに行くのはどうですか?

姪っ子が4歳過ぎにやっとおむつ外れてきて
保育園で出来てるのに家でしないと
姉がボヤいてると母が良く言ってました😂

• ママリ

ママリ

子供が好きなパンツ買いました◎しかし汚したくない欲は出なかったようです😅
    昨日幼稚園から、長男のオムツ無くなるから持ってきてと言われました。ため息出ます😂
    ありがとうございました🌷

• 5月29日
ちー

上の子のトイトレで苦戦しまくりだったので
思い切って去年の夏に布パンツ1枚にしてみたら1週間くらいでおしっこは本人の事前申告でほぼトイレでするようになり
1ヶ月経つ頃にはほとんど失敗もなくなりました😊✨
(うんちだけはまだ頑なにオムツですが😂)

片付けとか洗濯はすごい大変でしたが、オムツ交換させてくれずパンパンのオムツ背負って歩いてた息子でも成功した方法だったので、少しでも参考になれば😅
ちなみに、もし実践するならソファーやカーペット、クッションなどの布製品は一時的に撤去するか防水シーツで保護しておくことをオススメします😂

• ママリ

ママリ

上のお子さんと同じ月齢ですね!!昨年の夏布パンツやってみたんですが上手くいかず…私の妊娠と腰痛が重なり辞めてしまいました💦

カーペットはおしっこで汚れたのでこの間捨てました💦フローリングのままでいきます💦

ありがとうございました🌷

• 5月29日