※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療1年半。3月に流産後、不正出血続く。セカンドオピニオン考え中。

3月に7週で流産しました。不妊治療して1年半。辛すぎてまだ涙が出ます。子宮内はきれいで問題ないようですが、不正出血がいまだに続いています。出血も辛い。セカンドオピニオン受けようかな。。

コメント

おはな

私も不妊治療した後に2回流産の経験があります。
流産した時はかなり泣きました。

辛いですよね…少しでも自分の納得できるような選択ができるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    はい、納得のできるような道を見つけていきたいです。

• 5月29日
mamari

私も去年、10週で流産しました。不妊治療始めてちょうど1年くらいでした。辛いですよね。
私は自然に出てこなかったので手術を受けたのですが、出血が多く1度で取りきれなかったため、1ヶ月空けて2度手術を受けました😭その間、少量ですがずっと出血が続いてました😖
出血不安ですよね。どこから出血してるんですかね?早く止まってくれるといいですが…😭私も来月からクリニック変えようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度の手術ですか…。それは1度目の手術を受けた際に、2度目をします、という流れだったのでしょうか?
    それとも1度目の手術の後も出血が続き、診察したらまだ取りきれていないと分かり、2度目の手術が必要となったのでしょうか?

来週、別の病院で診てもらうことにしました。

• 5月29日
  • mamari

mamari

1度目の手術後、説明を受けた時に言われました。800cc以上の出血があり、これ以上オペを続けるのは困難と判断され、全部取りきる前に中断したみたいです。週数のわりに胎盤が発達し過ぎており、子宮にへばりついた状態だったようで…😣💦30分程度で終わると言われていた手術が、3時間かかりました😅取りきれていなかったためか、2度目の手術が終わるまでずっと出血が続いていました。
    別の病院で診てもらうことにしたのですね😊先生やクリニックの雰囲気など、合うところが見つかるよう願っております😌

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。3時間の手術ですか…。大変でしたね。
    やはり取りきれていないと出血は続くんですね。
    大変な経験談教えて下さりありがとうございました。

クリニック変えていい方向に向かうといいですね。

ありがとうございました。

• 5月30日
アイナ

妊娠することがゴールでは無いんですよ。

私も不妊治療6年、
2度流産を経験しました。

もちろん、セカンドオピニオンを受ける事も良いことだと思いますが、
次は何週でダメになるかもしれない、死産になるかもしれない、産まれても突然死するかもしれない、成長できても事故に遭うかもしれない…と

数えきれない不安と戦うのが妊娠、出産、育児です。

たくさん泣いた後は
前向きに、自分自身で
大丈夫、大丈夫、と
唱えて強くなってください。

きっと大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫、大丈夫。すごく救われた気がします。
    とても大事な事、教えて頂きありがとうございます。

• 5月29日