※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

28週の検診後、お腹が張る症状が出ています。安静にして様子を見るか、医師に相談するか悩んでいます。急に子宮頸管が短くなり早産になる可能性はあるでしょうか。

28週の者です。

昨日検診を受けて子宮頸管4.0mm(?)で問題なく、順調だったのですが
検診が終わってからなんだかお腹が良く張るような気がします。。。
横になったり座ったりすると落ち着くのですが、
立って歩いたり、おしっこの前後にかならずと言っていいほど張ります。
この週数ってそんなに張る事ありますか?😢
急に1日で子宮頸管が短くなって早産になったりしますか?😢

今日明日は仕事もおやすみなのでなるべく横になって様子を見ようかと思うのですが、念の為電話した方が良いでしょうか?💦

経験談があれば教えてください😭

コメント

あちゃママ

週数的にも張って問題ないのは思うのですが
張ったら横になっていた方がいいですね😣

• のっち

のっち

張って問題ないんですね🤔いきなり張り出したので焦りました💦
    張ったらすぐ横になるようにします!ありがとうございます😊

• 5月29日
mama☺︎

内診があった日は
少し張りやすかったように思います😭
わたしも気になったことがあり
先生にも以前伺ったときは
内診した日は刺激で張りやすくなると
おっしゃっていました😭

• のっち

のっち

内診した日は張りやすくなるんですか〜😳!初めて知りました!
    じゃあそれで張ってたって事なんですかね🤔ちょっと安心しました!🥺良かったです☺️
    コメントありがとうございます!☺️❤️

• 5月29日