※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉母ちゃん
お金・保険

福岡市でアパートを借りる際の平均家賃について教えてください。

福岡県春日市で同居しています!2人目が産まれて2、3ヶ月経ったら福岡市に移りたいと思っています。市営団地に応募しているんですが中々当たりません(´・_・`)
そこでアパートを借りようかと思っているんですがアパート2DKぐらいからだと家賃って平均いくらぐらいですか?
福岡市城南区早良区南区あたりがいいんですが…

コメント

城南区ですが2LDKで駐車場も込みで6万です(^^)
そんなに新しくないアパートで、地下鉄や電車も近くになくバスのみです!
車があるのであれば、城南区は比較的安いと思うのでオススメですよ(*´ω`*)

• 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

城南区安いんですね(゚o゚;;一人暮らしをしたことが無く家を借りることが初めてなのでわからないことだらけです(´・_・`)

• 9月8日

退会ユーザー

駅の近くだったりすると高くなりますね💦
    あとは不動産に行っていろいろ探してみるのが一番わかりやすいかもですね(*^^*)

• 9月8日
  • 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

やっぱり携帯で調べるよりも不動産のほうが確実でしょうか?😳

• 9月8日

退会ユーザー

ある程度は携帯でいろいろ調べられますが、携帯で出てこない物件などもたくさんあるので、不動産に行くのが効率いいかと思います(*´ω`*)

• 9月8日
不眠症ねこ

市営ほんとに当たりませんよね😢
前に南区の大橋駅の近くで2DKに住んでましたが、築40年くらいのボロ(リノベされてフローリングではある)で6万2千でした😅
駐車場ついてなくて月極で借りてたので駐車場代が1万4千でした😣💦

• 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

市営がいいんですが難しいですね( ̄◇ ̄;)
    駐車場高いですね😵大橋駅の方は都会のイメージがあって家賃高いって思ってしまいます(゚o゚;;

• 9月8日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

南区住んでいる方には申し訳ないですが、南区はあまり治安良くないのでオススメしないです😣
    大橋なんて学生も多くて夜中でもうるさかったです😓
    その3つだったら城南区が一番いいイメージです☺

• 9月8日
ゆ〜たん

福岡市ではないですが筑紫野市二日市はいかがですか?
西鉄やJR近くて築3年大東建託月5万ちょっと駐車場付きで住んでいました。
もちろんバスもあります。
治安も良いし、ビックリ市←質の良い激安スーパーあるし、便利も良いですよ〜

あいにゃむ

春日市に住んでます!
3LDK駐車場込みで55000円くらいです!
城南区が1番家賃はやすいと思います
でも城南区、早良区は私達の時は
治安が悪かったので辞めました(´×ω×`)
イメージ的になんで気分を害されたらすいません

kaanaa

うちは南区ですが3DKで55000円です。

団地とかでもよければ、もっと安いのはたくさんあると思います。どこまで妥協できるかでピンキリです。

ママリ

わたしは、最近早良区のURの団地に引越してきました。
3DKで38000円です。
わたしは5階建ての5階で階段なので
きついですが、、
やっぱりやすいのでここに決めました!
運動と思ってがんばって階段登ってます😳