※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせるときの安全な方法について教えてください。赤ちゃんがバスタオルをかぶってしまうことがあり、心配です。どのように寝かせるのが良いでしょうか?

まだ寝返りなどをうてない赤ちゃんがいるママさんに質問です。
今の時期、どんなものをかけて赤ちゃんを寝かせてますか??
わが家は次男にバスタオルをかけてるんですが、しょっちゅう顔までバスタオルをもっていってしまっていて、窒息が心配で夜中も物音に気づく度確認していますが、それでも気がつくと上にかけてるものをかぶります(>_<)
こんな次男には何もかぶせないのが1番だと思いつつも、お腹が冷えそうで心配でタオルかけてます。
どういう風に寝せるのが安全なのでしょうか?
みなさんどうやって寝かせてるのか教えてください!

コメント

メルティーナ

5ヶ月でまだ寝返りできません。うちの子はとにかくかけるものが嫌いなのでなにもかけていません!
風が直接当たらないようにエアコンなど工夫しています
冬になったらスリーパーなどで対応する予定です。

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    やっぱりかけないのが一番ですよね(>_<)
    風は直接当たらないようにはしてます。
    うちの次男はとにかくタオルがお好きなようで、昼寝も夜寝も自分でタオルを上げたり下げたりしながら寝るんです(T_T)
    一応寝付くまでは見張ってるんですけど、その後眠りが浅い時にまたバタバタするみたいで。
    今日から何もかけません。
    隣で寝てるので掛物とりました!

• 9月8日
いちご大福

うちは足で剥いでます^_^;
どちらも困りますよね^_^;
うちは、とりあえずフェイスタオルでお腹だけかけてます(*^_^*)

• ちっち

ちっち

フェイスタオルにしても、かぶっちゃうんです(>_<)
    タオル好きすぎて。。。
    足で剥ぐのも、おなか壊しそうで心配ですよね!
    私は窒息が怖いので、とりあえずタオルを剥がしてみましたが、明日下痢しないか心配です(>_<)

• 9月8日
ハルヒママ

スリーパーでいいんじゃないですか?夏用冬用と生地も違うしうちの子は夏生まれでしたがとにかく足が強くてかけてもかけても足で蹴り飛ばしてたのでスリーパーで足まですっぽり入ってもらいました(笑)
冬は冬で毛布生地のスリーパーでしのいでましたよ(*^_^*)

• ちっち

ちっち

お返事遅くなってすみません(>_<)
    なるほど、スリーパーですね!
    長男が赤ちゃんのときに、ものすごく嫌がってたので存在を忘れてました!笑
    早速探して洗いました!
    今日から着せてみます(*^^*)

• 9月9日