※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
家族・旦那

ものすごーくくだらない話してもよろしいでしょうか。夫はげこです。ほ…

ものすごーくくだらない話してもよろしいでしょうか。
夫はげこです。ほろ酔いという缶チューハイでも酔っ払うくらいお酒が合わない体質です。
基本ソフトドリンクで満足です。
お酒飲みたくありません 笑
それとは対照的に私はビールで助走つけワイン、またビールを飲むなどお酒飲みです 笑

小栗旬のCMみて、今日はちょっと高級なビールにしようか、というセリフ。シチュエーションを考えたら最高すぎる。
小栗旬がどうのではなく、夫婦で2人で共通の嗜好品を嗜むって最高だよなと。
仮に夫もお酒好きで、明日は休みだし一緒に飲む感じ。いいなーーー!

私と同じ方、共感下さる方いますかー!?

コメント

ママリ

わかります🙋‍♀️
うちも私は毎日飲んでますが、旦那は友達と一緒にご飯食べる時だけ飲みます。(同じくほろ酔いです笑)
なので、今日は一緒に飲もうかーとか美味しいお酒を2人であけるとか理想です😍

• SINRI

SINRI

いいですよねー、特別な日に子どもが寝たあと一緒に飲もうとか…。いいなー!
    あとよく思うのが旅館に行った時(ここ最近はコロナで自粛中ですが)、私はビール、夫はジンジャエールを注文。配膳の方の先入観なのでしょう。ビールは夫の方にいきます 笑
    だよねーと心の中で思い、はけてからトレードw

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかります😂笑
    私は普通に外食した時も1人で飲んでるので、あるあるです🍺🍹

• 5月28日
かいり

分かります😂
うちの主人は飲めるけども
別に飲みたいわけじゃないので
基本飲みません。
対照的に私はストレス発散として飲みまくってます🤣
「一緒に飲もうー!」とか
「おつまみ買ってきたよー」とか
「おつまみ作ったよー」とか
そんな会話したかったです🤣

• SINRI

SINRI

いいですよねー、お互いにお酒をたしなんでゆっくり会話して✨最高ですよね!

• 5月28日
きき

うちもです〜😵
旦那は一口だけでも体が真っ赤、顔は真っ青お腹下して冷や汗かきます😰
付き合ってる時は外食がつまらなかったんですが、私はお酒飲めないか飲めてもあまり好きじゃないか全く酔わない人と結婚したくて旦那と結婚しました笑
父が酒癖悪くてこんな旦那だったらまじで嫌だなと反面教師です。
門限なくても日付変わる前にきちんとシラフで帰宅してくれる有り難さ笑

• SINRI

SINRI

私も付き合ってる時、つまらなかったです!!
    でも結婚してからは意外とメリットもありますね。
    我が家は当時、逆に私が酔って帰ってきて、面倒見てくれたり。
    よそ様には言えませんが 笑

• 5月28日
  • きき

きき

外食するにしても美味しい定食屋さんとか💦
    食べるの早いからダッシュで酒飲んで
    そして食後に旦那はデザート、私は〆にもう一杯😳
    私もよく面倒見てもらいましたよ🤢
    同窓会で煽りすぎてトイレでダウンして旦那がお姫様抱っこして車に押し込まれて帰ったり、
    酔っ払って絡みまくったりとか😲
    こんな自分が言うのもなんですが、ほんと酔っぱらいの面倒て大変なんですよ笑😥
    子育てもして酔っぱらいの開放なんてしてられません🤣

• 5月28日

うちと真逆ですね😂
うちは家系ごとお酒弱くて、旦那は家系ごとお酒強い酒飲み一家です😂
私が全然お酒飲めないしつまみもあんまり好きなのないのでおんなじようなこと言われたことあります😂
飲めない人間からするともう体の細胞の限界だからついていきたくてもついていけないんよ〜て思ってます🤣💦💦

かた子

ウチの旦那さんも全然飲まない人なので、気持ちわかります(^◇^;)

ビールも350ml缶半分くらいで赤くなり、すぐ眠くなっちゃうので、それが嫌で飲み会も全然行かないし、家でもなかなか飲みません(^_^;)

大好きなビールを500mlくらいと、ワインや日本酒をグラスに一杯飲むくらいが丁度いいんですけど、ワインに行く頃にはいっつもひとりです(笑)
外食しても『飲んでいいよ』と言って旦那は飲まないので、店員さんには酒飲みの嫁だと思われてると思います(^◇^;)笑

はじめてのママリ🔰

わかります!!
うちも本当に飲めなくて、サイダーやコーラで大満足する人です。
一緒に晩酌とか最高ですね、、、♡
したことありません🤣
それがあれば夫婦仲も良かったかなぁと思います💦
会話がほぼありません。笑
酒飲みほど求めないけれど、嗜む程度は本当に理想ですね♡