※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

さいたま市見沼区の住環境や治安について教えてください🙇‍♀️この夏にさ…

さいたま市見沼区の住環境や治安について教えてください🙇‍♀️
この夏にさいたま市見沼区へ引っ越すことになりました。
調べると見沼区は治安がよくないという口コミが多く、引っ越す前から不安になってます🤔💦

アーバンみらい東大宮の付近に住む予定ですが、実際見沼区に住んでる方から見て、治安や町の環境などどうでしょうか。

ちなみに移動は基本車で、自転車や、ベビーカーを使う予定は今のところありません。

コメント

mamachan

東大宮住んでたことあります!車もってなくて、徒歩20分の場所に住んでましたが、治安よくないとかは特に感じなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車なくても大丈夫なくらいお店もたくさんある感じなんですね🤔
    ありがとうございます!

• 5月29日
ゆき

アーバンみらいの近くが実家です。

見沼区でも治安が悪いと言われてるのは昔から七里、大和田方面です。
東大宮はたしかに大学生多いので駅は賑やかな時ありますが、そんなに治安は悪くはないですよ‼︎

アーバンみらいだったらパトリアと言う建物がスーパーとか入ってて便利だと思いますよ‼︎
火曜日が安いです✨

• ゆき

ゆき

東口に大学
    西口に私立の高校
    あるため、駅は混んでます💦

アーバンみらいは
    URの賃貸と分譲と公団みたいなのがある団地ですね!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

学生さんが多い地域なんですね~!確かにそれなら治安が悪いこともなさそうですね😊❣️
スーパーが近いのは有難いです😭
ちなみにこのアーバンみらいというのは団地?なんでしょうか🤔

ママリ

私、今現在見沼区住んでますし、主人も一人暮らしで東大宮駅の方住んでましたが治安悪いとか感じなかったです🤗
駅の近くにセイユーやBIg Aなどの安いスーパーもあるので私は好きです🤗

はじめてのママリ🔰

治安が良いと聞いて見沼区に引っ越しましたが、良くはないです、、、、。

野田線沿いが特にですが、
結構な頻度で不審者出てます😭
(埼玉県警察のTwitterで調べられます)

車があれば買い物や病院はとても便利です!