※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の2回食は、最短でも1ヶ月後がいいですか?食べることが好きな次女は、早めに移行したいと考えています。

離乳食の2回食って
離乳食初めてどのくらいで始めましたか??

次女は
ミルクの一日の量も少なく
食べることが大好きなのでなるべく早く2回食に移行しようかと思うのですが
最短でも1ヶ月後がいいのでしょうか?

コメント

ponchan

ちょうど5ヶ月から離乳始めて6ヶ月ちょうどから2回食にしました!
初めは少しの量で徐々に量は増やしていきました。
うちの子も離乳食はじめたらミルクあまり飲まなくなってしまって困りました💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(*´ー`)
    やはり1ヶ月は1回食で様子見た方がいいですよね!!💦

ミルク5ヶ月の頃どのくらい飲んでましたか??
    total600飲まない日もあってこれでいいのかと😱

• 5月28日
なあ

ご飯欲しそうだったので
5ヶ月終わりくらいから2回食にしました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    5ヶ月の終わり頃からされたんですね!!

体調的に大丈夫でしたか?

• 5月28日
  • なあ

なあ

離乳食いっぱいたべてもまたミルク飲んで寝てめっちゃ元気でした!
    とくに問題もなかったです!

• 5月28日
  • ままり

ままり

ほんとですか💓💓
    明日で4週目に入るので
    6月なったらぼちぼち2回食にしてみようかなって
    思えました💓💓

• 5月28日
  • なあ

なあ

お子さんが欲しがって食べるようならあげたらいいとおもいます!
    個人的な意見ですが(笑)
    昼夜の2回食ですが夜ご飯たべて遊んでお風呂はいったらミルクのんで爆睡になりました🤣❤️

• 5月28日
  • ままり

ままり

食べること好きなんですね💓💓
    ちなみによるごはんってお姉ちゃんと一緒に食べてますか?

• 5月28日
  • なあ

なあ

上の子は食べたらすぐお風呂なので
    上の子より少し早めにあげてます!
    下の子食べらして遊ばしてるうちに上の子食べてます!

• 5月28日
  • ままり

ままり

なるほど!!うちもお姉ちゃんいるので2回食のあげるタイミングも悩んでまして🥺💦参考になります💓💓

• 5月28日
ponchan

胃がまだ小さいので消化とかに時間がかかったりすると思って1ヶ月は様子見ました😀
うちは完母で正確な量はわからなかったのですがいつもの半分以下の時間しか飲まない時とかあって正確な量が分からないから余計不安でした💦

尿がいつも通り出てて色も濃くなくて、便もちゃんと出てたのでそれを目安にして、後は体重(大人の体重計)を測って減ってなければ大丈夫かなって感じでやってました!しっかり食べてましたが2回食にしたらますます飲まなくなってきて、量も分からず心配なので今完母からミルクに移行中です💦

• ままり

ままり

完母なんですね!!
    尿の色が濃いとどんな状態なんですか?無知ですみません😭

2回食にしたらますます飲まなくなったんですね💦食べるのが好きなのかな💓💓

• 5月28日
  • ponchan

ponchan

私は看護師ですが、精神科なのであまり赤ちゃんのことは知識がないのですが、尿の色が濃いと脱水とかが心配です💦水分がたりてないと大人でも色が濃い尿が出ます😅
    冬はあまり心配してなかったのですが、暑くなってきたのでミルク飲まないと、脱水が心配でお茶とかちょこちょこ離乳食以外にもあげたりしてます😀

食べるのは好きみたいで、目安の量のマックス量あげてますが完食します😂
    上の子は離乳食あまり食べない子だったので食べてくれて感動です🥺

• 5月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥺
    うちの子たまに濃い色のおしっこしてるのでもしかしたら水分足りてないかもです💦

お茶あげるようにします!!

食べてくれるの嬉しいですよね💓💓

• 5月28日