※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

次女がおっぱい卒業後、寝かしつけが難しいです。ドリームスイッチの効果はありますか?

次女がおっぱい卒業しました。1歳4ヶ月です。
これまでずっと添い乳で寝かせてきてたのですが
乳なしの寝かしつけ方がわかりません。
長女は卒乳後ラッコ抱きトントンで寝てくれてたので
楽だったんですが
次女は狂ったように泣き叫び、最終泣き疲れて寝ます。
昼も夜もです。
ドリームスイッチ買ってみよっかなーと思ってます。
効果ありますかね?

コメント

長男がそうでした。
10ヶ月での卒乳だったので、最初の頃は抱っこして寝かせてましたが、1歳すぎると重くなりそれも辛くなって…。
トントンで寝かせたいと思いやってみたらギャン泣き😭
寝る前は絵本を読み、しばらく布団の上でゴロゴロしたり遊び(この時私は隣で寝たフリ)、本人が眠くなってこちらに来るのをひたすら待ってました。3歳で昼寝が無くなるまで毎回2時間とかかかりましたが、いつの間にか泣くことはなくなってました。
寝る前のルーティンを決めるのがいいかなと思います。子供もこれをしたら寝るんだ。と徐々に理解してくれますし🙆

• みかん

みかん

ありがとうございます!ひたすら横になって待ってらしたんですね💦泣かずにコロコロしてくれたらいいのですが泣かれると辛いですよね。。

寝る前のルーティンを決めてやってみようと思います!ありがとうございます!!

• 5月29日
げっそー

上の子の時一時期やってたのが、その日1日の出来事を話すことです。
今日は朝起きて朝ごはんにパン食べたね。
ママと一緒に公園に行って滑り台滑ったね。楽しかったね。
という感じで話すと子供も思い出すのか話に夢中になってくれてそのうち眠たくなって寝てくれてました😊
あとはひたすら腕枕で抱きしめて寝たふりでした😅

• みかん

みかん

なるほど!ありがとうございます!出来事を話すのやってみようと思います!!
    腕枕で抱きしめると上の子はよく寝てくれるので下の子もやってみます😊

• 5月29日