※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上司に気になる存在がおり、その態度に悩んでいます。部下として可愛がられるけれど、女性として見てもらえない現実に苦しんでいます。職場が狭く、切なく悲しい気持ちです。

辛いです。職場の上司が気になって仕方ありません。
上司には妻子がおります。特に発展していきたいなどは全く思っていません。
私は結婚して6年、気になる人はもちろん不倫もありません。
ですが最近気になる存在の上司がおり、仕事をしていても気になって気になって仕方ありません。
相手は全く私のことは気にしていません。日々の業務も忙しそうで上司のためにしっかり働きたいという思いもあります。本当に私は単なる部下です。
部下としては可愛がってくれます。

上司なので、怒られることも誉められることもあります。
その度に一喜一憂して、本当に感覚は学生の頃に先輩に憧れるようなあの感覚に戻ったように、相手の態度で日々悶々と考えて勝手に疲れてしまいます。

発展は求めていないし、見返りもいらないし、妻子持ちのため当たり前ですが、何もないわけですが、相手が私のことを女としてみていないという現実が、相手の態度で痛感して心が痛いです。

職場も小さく、私の世界が狭いことも分かっています。
ただ切なく、ふいに悲しくなります。

切実に悩んでいます
今の私に同調してくださるかた
渇を入れてくれるかた
こんな風にすればいいとアドバイスしてくださるかた
コメント頂けたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

発展も求めてないし見返りもいらないなら、そのままでいいんじゃないでしょうか?
何も行動に移さないなら、どう思ってても自由だと思います!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。

そうですよね。自由に想っててもいいですよね。見返りは求めてないけどあからさまに部下でしかない態度取られると気持ちが落ちてしまいました。そこは矛盾してますね。
    このもやもやしたムズムズした気持ちが仕事に集中出来なくて自分が情けなくなります……。上司に怒られたくない期待を裏切ってはいけないと仕事に対しても敏感になってしまっています。
    自由に気さくに尊敬できる素敵な人。でさくっと終わってしまえば楽なんですけどね。

自由だと言ってくださりありがとうございました。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情けなくなんかないですよ!
    人間いろんな感情がわくのは仕方ないですし、そこで何か行動しちゃったらいけないですけど、思うだけなら自由です。
    荒技ですがその人の嫌なとこ無理矢理探してみたらどうですかね?笑
    はっとして気持ちが冷めるかもしれませんよ〜!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます💦
    嫌な所ですね!!
    分かりました!
    次月曜日会うので絶対3つは最低でも見つけてやります。笑
    それでちょっと心落ち着けて1週間仕事してみますね!!
    アドバイスありがとうございます💦
    本当にそれやってみます。

• 5月28日
メンズ4人プラスも一人ママ

相手に奥様がいるならなにかしては倫理的にももさんが悪くなっちゃいますもんね😣
自分の旦那が言い寄られたら大半の人は良い気持ちはしないですもんね🥺
制御できるうちに対策出来たら一番良いのですが職場でそういう関係になってしまい周りにバレた時や別れて居ずらくなった時のことを考えるくらいしか思いつかないですかね…
最悪奥様に慰謝料を取られる立場にもなってしまいますし😖
お子さんの顔を思い浮かべてももちろんありがちですが…
私も年上の上司でチンチクリンだったのに何故かすごく気になっていた時期がありましたがある日突然、ないわないわ~~~って目が覚めたことあります😅
自分が独身の時はそのまま突っ走ってすごく心に代償をおったこともあります😭
気になるだけなら今なら何か方向転換できるものがあればいいのですが…

• ママリ

ママリ

気持ちにスッと入るコメントありがとうございます。後半のチンチクリンのくだりごめんなさい少し笑ってしまいました。
    私もよくよく考えると好きなタイプと全く違います。育休から4月から復帰して責任者で、上司もとても期待してくれている部分から、私の世界がガラッと変わり、気になって仕方ないに変わったのかもしれませんね。
    ある日突然私も、ないわーって思えるでしょうか。笑

そうですよね。
    本当に発展は求めてないので、制御は出来ると思います。言い寄るつもりもありません。
    慰謝料のこと、反対の立場だったと考えて行動します。
    きっといつか、この人ないわーって言ってみせます!

• 5月28日
  • メンズ4人プラスも一人ママ

ホントチンチクリンだったもんで😅
    誰にも言えない黒歴史です😂
    私も久しぶりの社会復帰で一番年下で甘く見て貰えててすごくやりやすい環境だったので何故か勘違いしてしまったようです😅
    ないわ~~~って思えたのは鼻の穴が下から見えた時(中は特に汚い訳では無い)に思いました🤣
    気になるきっかけもないわと思えるきっかけも今となっては笑い話です😂
    上司の方が女性として見てくれないというのはある意味泥沼へのブラックカーペットが敷かれて居ないというラッキーだと思います🧐
    環境や初めてのタイプは曲者ですね😅
    本当に好きな人はきっと鼻の穴が下から見えて鼻毛出てても何か異物があっても愛しいと思えるはずです🤣
    あくまで私の基準ですが…笑

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ分かります!
    私も1番年下で、可愛がってくれるので、最初は勘違いしちゃって💦💦
    それで私が上司を気になってしまったのだと思います…。
    そうですよね。年下だし、仕事上可愛がってはくれますよね。
    本当になんだか気持ちが楽になりました。皆さんと話せてよかった。

逆に女として見られていないことが、ラッキーか。確かにそうですね!
    見られてしまったらこの私の見返りなしの気持ちもどうなるか分かりませんものね…。
    上の方でコメントしたのですが嫌な所見つけて気持ちの確認してやります!笑
    体験談凄く参考になりました(*^^*)

• 5月28日
  • メンズ4人プラスも一人ママ

素敵な人に巡り会うまでの修行ですね😊
    意識しながら意識せずでゆっくり向き合ってください😊
    いい方向へいきますように😌

• 5月28日
ぴよぴよ

発展させる気がなく、見返りも求めていないなら心でどう思っていてもいいんじゃないですか?
私も職場に好みの男性いますよ!
一緒のシフトだと今日頑張るぞー!と思えたり、会話できたらその後頑張れたり!
身近なアイドル的な存在と思ってたらいいんじゃないですかね?😊

• ママリ

ママリ

そうなのですか!?
    私も同じでシフト確認して出勤日だったらよし!頑張ろう!仕事楽しみだな!ってなります。
    話が出来たらその後のパワーが湧いてきます!
    まあ逆もありますが……。

なるほど
    アイドル!

全然アイドル感はありませんが。笑
    ちょっと仕事のモチベーションが上がる存在でこのまま想っていてもいいですかね。
    でも、私以外でもそのような存在の方がいる人とお話できて良かったです!
    皆さんのコメントで、そこまで深く考えずアイドル的存在でいこうと気持ちが軽くなりました。

• 5月28日
はじめてのママリ🐰

結婚して時間経つとそんな気持ちもなくなるし、懐かしい青春時代を思い出しますね😊✨
もうこんな気持ちになることもないし、忘れてたあの感覚をまた味わえるなんてむしろ羨ましいです😳💓
心で何を思うのも自由だし、これで仕事のやる気にもつながるなら私は全然いいと思います☺️

• ママリ

ママリ

優しいお言葉に涙がでました。
    ありがとうございます。

そうなんです。何だか目が合ったら喜ぶみたいな学生気分の単純な可愛らしい自分に戻ったみたいな感覚です。笑
    恥ずかしい所見られたくないとか…。

むしろそんな自分が恥ずかしいですが。
    この感覚をポジティブに考えて月曜日からまた頑張ろうかな……。
    前向きになれるコメントありがとうございます
    このまま心で楽しんで仕事頑張ります

• 5月28日
  • はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

私は逆に年下の後輩が可愛いなあ〜っと思ってドキドキしていた頃がありましたよ😂💓(相手は独身だし子持ちの人妻なんて見向きもしないでしょうけど笑)
    その人が好きな漫画も読むようになり会話が弾むと嬉しかったです🤣
    恥ずかしいですが本当に学生時代みたいですね!笑
    ももさんと同じく、発展なんて全く求めてませんが、その頃は仕事に行くのも楽しかったです☺️💕

別の方のコメントにもありましたが、きっとそのうちどうでもよくなるので、アイドル見てる気分で今を楽しんで下さい😍

• 5月28日