※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

2歳の娘がいて、コロナ禍で支援センターに行けず、ママ友もおらずお友達と関われない。幼稚園からでも友達を作れるでしょうか?

2歳の娘なんですが、今コロナ禍であり支援センターに中々いけないのと、私自身ママ友がおらず妊娠中で動けないのもあり、お友達と関わる時がありません💦お友達を作ったり集団で生活するのは幼稚園からでも間に合いますか?😭

コメント

あくるの

幼稚園行き始めてからでしたよ!
それまでは2人で散歩したりおうちで遊んだりばっかりでした🤗

• ねこ

ねこ

良かったです😊今は子どもとの時間大切にしようと思います✨ありがとうございます!

• 5月28日
ママリ

同じような生活してます。1歳半検診の時に心配で聞きましたが、そういうのが必要なのは3歳から。今は親御さんの愛情が1番大切だから心配しないで大丈夫だと言われました😊

• ねこ

ねこ

今は子どもとの時間大切にします😊ありがとうございます💓

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

全然間に合いますよ😂😂
私は支援センターとかママ同士の関係が
いちいちめんどくさくて
行ったことないです😂😂

• ねこ

ねこ

ママ関係とか面倒くさいことには私も関わりたくないです😱
    間に合うと聞いて良かったです✨

• 5月28日
ぶん

私も同じ感じですよー!
支援センターも人が結構来るので今は行ってません。
そしてママ友もいません。
そのうち子供に友達が出来たらそのママと話したりするぐらいでいいかなーって思ってます👌✨

• ねこ

ねこ

無理に友達作ろうとしなくていいですよね☺️ありがとうございます💓

• 5月28日