※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりちる
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。苗字が難読で間違われやすいため、誰にでも読みやすい名前を考えています。候補の名前が「大晴」で、「たいせい」と読ませたいが、「だいせい」と間違われるのでは…と不安です。率直なご意見をお願いします。

◇名付けについて◇

度々お世話になっています。
11月中旬に男の子出産予定で、今名前を考えているのですが、
苗字が難読で必ずと言っていいほど間違われるので、名前は誰にでも間違いなく読んでもらえるというのが前提で考えています。

今候補にあるのが、【大晴】と書いて、【たいせい】と読ませたいのですが、【だいせい】と間違われるのでは…と気になっています。

どちらに読めるのか、率直なご意見をお願いします。

コメント

あきたん♡

わたしはたいせいと読みました♡
素敵なお名前だと思います♡

• さりちる

さりちる

コメントありがとうございます😊
    たいせいと読めますか、よかったです🌟

• 9月7日
ウィット

字も音もステキですが、「だい…せい…?待て待て。何かすごい読み方をするのか??」と深読みしてしまいました…

• さりちる

さりちる

今の時代、見た目は普通でも読み方が変わっているお名前も沢山ありますもんね!💦でも、ステキと言っていただけて嬉しいです♡

• 9月7日
  • ウィット

ウィット

実は…友人の息子くんが同じ字で「まさはる」くんなんです。なので惑わされてしまいました。

• 9月7日
  • さりちる

さりちる

そうだったのですね!!もう、たいせいかだいせいかの二択しか頭になかったので、とても参考になりました😭貴重なご意見をありがとうございます!!

• 9月7日
  • ウィット

ウィット

たくさん悩んで、ステキな名前を贈ってあげてくださいね❤︎

• 9月7日
鯵のなめろう

雲ひとつ無い水色の空が想像できます。素敵なお名前ですね~! 私は「たいせい」と読みました。もし間違われてもその都度訂正すれば済むお話しです。あまりお気になさらずに!

• さりちる

さりちる

たいせいと読めますか!よかったです♡明るく健やかに育って欲しいので、そのイメージを持っていただけて嬉しいです🌟

• 9月7日
Ruru✩

たいせい君読めました!\( ¨̮ )/

友達で大成(たいせい)君が居ますが だいせい君には会ったことないし 珍しいので間違われない気がします‼︎

• さりちる

さりちる

わたし自身も、だいせいと読ませる方が難しい気がしてて、大丈夫かな?と思ってるんですが、そう言っていただけて安心しました❣

• 9月7日
みは

どっちかと言われると『たいせい』と読みました。
でも何かものすごい当て字なのでは?とまず勘ぐりました笑

• さりちる

さりちる

やっぱり、なんの疑いもなくたいせいとは読みにくいですかね😭
    晴をはると読むお名前も多いので、余計いろんな読み方を想像されやすいのかもですね💦

• 9月7日