※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
家族・旦那

旦那の会社が変なんです。旦那の会社は大阪にある株式会社です。旦那の…

旦那の会社が変なんです。
旦那の会社は大阪にある株式会社です。

旦那の叔父の友達の紹介で入社し、テキトーな旦那でも入社できた会社です!
もちろん履歴書なんて書いたのかすらわかりません。

旦那は転勤族になり、今は別居してます。
仕事内容は、マンホールの点検作業などをする仕事です(市やNTTから仕事を貰ってる)

その会社の社長というのが、大阪で有名なオカマバーも経営されてるとか、、、?

それで、会社の部長に、旦那が私と暮らすようになったら、本社のある大阪にマンションを会社の金で出してあげからなんて言われたそうです。会社で1000万。そのほうが利息払わなくてすむから!
その代わり20年は働いてもらう!と言われたそうです。

マンション買うにしても、会社がお金を払ってくれるなんて普通じゃなさそうですよね?
なんか生命保険とか入れられて殺されたら?(普通は家買うときは、銀行から借りるとき生命保険入ると思うので)なんて考えてしまいます😨🌀

旦那は部長が凄くいい人!と言って信じきってます。
部長の嫁は看護師だから、子供の相談もしたらいいよ。なんて、私も旦那も話だけで部長の嫁に会ったことないのに
旦那にそんなことを言われました。

まず、会社が辞められたら困るからって理由でマンションを買うお金を貸すってあるのでしょうか?
たしかに銀行から借りるより利息ないならいいのですが、1000万のマンションだって中古でもボロそうだし…

コメント

mai_0206

怖いですね。
お金の貸し借りは何よりもトラブルの原因となりますので丁重にお断りすることを強くオススメします!!

1000万貸すことで20年拘束って、ちょっと奴隷っぽいのを想像しちゃいました(すみません)…
いい人ほどあとで豹変することもありますし笑!!

• 暴mama

暴mama

そうですよね。でも、旦那に話したところ、そんなイイ人の話に乗らないお前がバカだ。利息払っていくより全然いいだろ!と鵜呑みにしてます😨
    自分に良くしてくれる人はイイ人!と信じてしまう性格なのでどうしていいのか悩んでます。
    私もトラブルになることや、もし、病気をして辞めざるを得ない状態になったらどうするんだろう?と思っています。

とにかく、私の言うことを聞かないので頭に来てます❗

• 9月8日
  • mai_0206

mai_0206

うわわわσ(^_^;)
    イイ人の話に乗ると大抵失敗するのがオチなのに…。
    説得はなかなか難しそうですね。でも大事になってしまいそうで心配です。

転勤族なのにマンションすぐ必要ですかね?もともと買うこと前提なのでしょうか??
    そうでなければ買う時に考えよう!で保留して、大きな買い物だからじっくり考えようね〜で引き延ばす。そのうち部長なり会社なりの本心(!?)が見えてくるか、ご主人が少し冷静になってくれるか…。

普通に考えれば踏み止まるはず!
    うまい話には裏があります笑!

• 9月8日
  • 暴mama

暴mama

そうですよね。
    一緒に住むのは来年になるのですが、マンション借りるとなると大阪だと10万以上するだろ!買った方がいいと言われました😨
    それまでに会社の本社などが見えてこればいいのですが。。。
    うまい話に裏があるってことが分からないので本当バカだなと思ってます。
    損得勘定で考えるので本当に困りました💦
    少し冷静になれと話しましたが
    、市から仕事もらってんだからヤバそうな会社なわけねーだろと言ってます🌀

• 9月8日
ゆかぴゅん

先に家買っちゃえばいいですよ!
それか戸建てがいい!とか言って旦那にこだわりを言いまくればいいです!

• 暴mama

暴mama

会社がマンションを選ぶのではなく
    自分が選んだマンションで1000万くらいなら会社がお金を出してくれるから1000万くらいのにしろと言われました。

• 9月8日
  • ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

1000万くらいじゃ中古でもたいしたもの買えないですよねー。まぁ立地にもよりますが・・・。

旦那には怪しいとか言っても通じないと思うので、説得はしなくていいとおもいます。
    マンションじゃなきゃいけないっていうなら、戸建て推しで!!!

• 9月8日
  • 暴mama

暴mama

そうですよねー
    マンションで1000万はボロそうですよね。築うん十年はしてそうですし…

まさにそうです。怪しい会社!と言っても信じてくれません。説得というよりも、条件いーっぱいつけて1000万じゃ無理なところを言おう思います。
    マンション買っても固定資産税や共用費?は払うことになるので戸建ての方がいいんですがね😨💦

• 9月8日
  • ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

維持費めっちゃかかりますよ!うちは今年買いましたが、初年度は税金が高い・・・のかな?今月30万請求されてます。夏のボーナスとっといてよかった・・・。
    まずは勉強です!これとこれとこれと・・・こーーーんなにかかるんだよ!と説明して、家自体も5000万くらいじゃないと暴ちゃんさんの望みは叶えられない!!くらいに言ってやってください!!!

なにも考えない夫・・・:( #´°ω°` ):イラッ

• 9月8日
  • 暴mama

暴mama

本当高いんですね😨💦
    今月だけで30万とか高すぎます💦💦

そうですね。旦那に考えが甘いというのを言って
    家のことするのは私だ!ということと、キッチンは広々したところがいいなど
    めちゃくちゃなこと言います😏

• 9月8日
  • ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

リビングは絶対30帖!
    ひろーーーいお庭!!
    お風呂はテレビと乾燥機付き!
    とか(笑)

• 9月8日
  • 暴mama

暴mama

そうですね!!そうします(笑)
    お風呂はテレビと乾燥機つけてもらいます!😆

• 9月8日