※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が男の子の名前をよく口にし、友達関係に不安を感じています。幼稚園での楽しさは変わらず、気にする必要はありませんか?

娘が4月から年中になりました。
最近娘が口にする名前が男の子が多く、女の子の友達できてるか少し心配です。

年少の時一番仲良かった女の子に、「〇〇ちゃんとはもう遊ばなーい」と言われたみたいです。本人はあっけらかんとしていて、幼稚園は変わらず楽しい楽しい!って感じです。

あまり気にしなくて大丈夫ですかね?
よくあることですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も男の子とばっかり遊んでましたよ!
そもそも年少の時クラスに3人しか女の子いない年だったんで笑、いつも男の子従えて遊んでたようです笑。

いま年長になりましたが男の子とも遊ぶし女の子とも遊んでます♪
同じクラスとかではなく学年も違う子ともよく遊んでますし、最近では「早く小学校行きたい」とか言ってて、「うちの幼稚園から行く子少ないけど大丈夫?」と聞くと、「〇〇ちゃんがいるし(一つ上の仲良かった子笑)、新しいお友達作るからいいの!♪」と言っていてツエーな…って思った次第です笑。
「ママ恥ずかしがりでお友達作るのとか苦手だったから凄いね」って言ったら「鬼ごっことかしてたらいーれーてって言うと一緒に遊べるよ♪」って教えてもらいました笑笑。

気にしない子はほんと気にしないですよね、うちの子ら姉妹なんですけど小3と年長で、小3の長女はもっと凄いですからね…、引くレベルで男の子5人とかと女子一人でも気にしないで公園で遊ぶし友達すぐ作ってきます…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^_^
    娘さんたくましいし、だれとでもお友達になれる明るさ素晴らしいですね✨

今まで仲良かった子に、もう遊ばない、と言われた事が、親の私の方が変にショックで😂

自分が小学生時代いじめられ経験があるので、敏感になってしまうんですきっと😂

子供が楽しそうならそれが一番ですね😊✨✨

• 6月5日