※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが座れるように練習した方がいいですか?義母からの話に戸惑っています。

自分でひとり座り出来る前にお座りさせてましたか?
例えば支えてあげながらとかバンボなどを使ったり練習させたとか
義母から旦那が赤ちゃんの頃ひとり座り出来るようになる前に座らせたら座ってたと聞いて私は全くさせてないのでさせた方がいいのかなって思っちゃいました😓

コメント

あなち

無理にさせるのはよくないと聞いたので
させませんでした!
座れるようになったら
自分で勝手に座れるみたいです(^^)
逆に自分できない姿勢を
無理矢理こちらからするのはよくないみたいって聞きました!

はるまき

自分で座るまでは座らせない方がいいみたいですよ。練習なんかしなくても座れるようになります。

ママリ

上の方も仰るように、自分から座れるようになるまでにおすわりさせてると腰に負担がかかるみたいです💦
わざわざ練習する必要はないと思いますよ☺️

座らせない方がいいですよ😭
1番上の子、自分で座れる前から座ってないと怒ってて💦
よく座らせてました。
チャイルドシートに乗る機会も多かったので、背骨が一部出てます😱
整体の先生や小児科の先生に相談したら、今後筋力がついてくれば治ってくると思うと言われましたが、下の妹2人と3人並んで座っていると1人だけ不自然に背中からしなってます😅