※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
住まい

夫との考え方の違いに写真のようなガラスキャビネットがあり夫の趣味の…

夫との考え方の違いに
皆さんの意見を参考にしたいです🙇‍♀️

写真のようなガラスキャビネットがあり
夫の趣味のアイテムを飾っています。

同棲から住んでいる家で
娘が産まれ、寝返りからハイハイをしだし
階段にゲートを付けたり
リビングには必要最低限しか置かないなど
最近安全対策のために部屋を改造中です。

こちらのキャビネットが廊下角にあり
隙間にゴミが詰まったりするのが面倒で
これを機に夫の書斎部屋に
置いて欲しいのが私の望みです。

後追いが始まったので
廊下をハイハイしトイレまで付いてくる際に
今はママ一直線に向かってくるけど
寄り道(ガラスに触れる)危険だなと思います。

夫の意見は、
・書斎はあるけどこれはココにできれば置きたい。
・すごく重いから書斎部屋まで2人で運ぶのキツいよ?
って言ってますが

どうも、娘への配慮よりこだわりが
勝っている気がするのと
面倒くさがりなので重たい作業から
逃れたいんだろうなと感じます。

一歳になる前くらいからワンオペが
はじまるので夫が在宅中に
大きい作業は終えてしまいたくて、、💭

昔、夜間救急でドアに指を挟み
指が取れてしまって血まみれで
担ぎ込んできた夫婦を見てから
私は出来る限り不安要素は無くしたいんです。

みなさまどう思われますか?
わたし、神経質ですかね😅😅

コメント

deleted user

重いのであれば尚更危ないかなと思います😭なぜそこに置きたいのかですよね🤔
性別差別ではないですが、男の人は危機管理が乏しいらしいので、こういった危険があるとプレゼンして1人でも動かすと言ってみます!

りん

いやいや、避けれるものは避けるのは普通だと思います!!全然神経質なんかじゃないです💦💦
背の高い棚はもし万が一倒れてきたら怖いしこれにガラスに勢いよくぶつかって割れたら…とか考えたら絶対置きたくないです!!
これからつかまり立ちとかしてよろよろしてくるとほんとにちゃんとみてても予期せぬ方向に倒れたりするので怪我する前に移動させるのがいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

危険しか感じません!

安全のために(ご主人のコレクションのためにも)お子さまが入れない部屋に移したいですね。

ほのち

全面ガラスですか💦?
流石にこれは危ないです💦
万が一地震がきたら?お子さんが近くにいたら...想像しただけでどうすれば良いか分かるはず😭
重いって言うなら、やりたくないって言うなら台車用意してでも1人で動かします😤

deleted user

危なすぎますね💦
おもちゃ持ってお子さん叩いたりしたら…😱

mika

私なら書斎に運びますΣ (ノД`)

ガラスだし危ないです。
もうすぐ物を投げたり振り回したりするようになります。

うちは目を離した隙にプラレールの新幹線が新しいテレビの画面走ってました(´×ω×`)

もちろん傷だらけ。笑