※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家族・旦那

旦那と旦那父が不仲(?)で困っています(´;ω;`)旦那は元々今の職場と住…

旦那と旦那父が不仲(?)で困っています(´;ω;`)

旦那は元々今の職場と住んでいる土地が合わなくてずっと転職したいと言っていたのと、私の妊娠を機に転職と引越しを考えているのですが、
旦那の父は頭が固く、どんな理由であろうと納得いかないと言います。

私の旦那の就職した会社は、旦那の父も入っていた大手企業で、
でも旦那の父は入って半年程で辞めたそうです。
それを旦那父はプライドや金銭面でも後悔しているらしく、旦那の転職を認めません。
旦那を思って言ってくれてるんだと思いますが…

お父さんの意見なんて無視して勝手に転職すればいいじゃんと思われるかと思いますが、旦那の就職はお父さんが手伝ってくれたみたいなのでお父さんの意見は無視できないようです。


それで来週、仕事の休みを取ったから旦那の実家に2人で泊まりに行く事になったのですが、なんだか気まずくて気まずくて…

正直つわりも酷いしなんだかストレスになるから何も考えたくないのですが、旦那は大切な話だから父親と面と向かって話し合いたいみたいです。


こんな時どうすればいいと思いますか😭?

コメント

ちびまるさん♡

そんなときは一歩後ろに下がって
ご主人の決断を見守りましょう。
男同士の話に
女が入らず
席を外して休めるところで
休んでましょう。

ももなゆ

それがめるさんにとってストレスだなと思うのであれば、
双方の意見が丸く収まるまでは
実家に帰ってもいいんじゃないかなとおもいます。
ストレスで流産だなんて、
嫌じゃないですか。

里帰り出産することと、
双方の意見がしっかりとまとまった時にきちんと帰ることを旦那に伝えれば良いかと。

出産して3ヶ月まで実家にいてもおかしいことではないですし
距離がある人は半年まで実家にお世話になる人もいますから、
別に変な理由にはならないと思いますよ。

その時期までうだうだしてるようなら
それはそれで赤ちゃんにも迷惑ですしね(′・ω・`)



私個人的に思うのは
いくら就職を手伝ったと言っても
結局辞めてんなら関係ないじゃん…
ということですかね…。

余計な事言っていたらすいません…。